人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぶろぐ

危機感

昨日の出張で気付いたというか驚いたこと。

『なんで事務職が半ソデで仕事しとんねん』

昨日は暖かかったというせいもあるんだろうけど、驚くほど暖房が効いてて正直暑いぐらい。100人超のフロアの1割以上は半袖で仕事してる有様。
なんかおかしくないかい?

ウチの会社なんか19℃維持で、昨年新しくなったばかりのエアコンは時々冷気を吹き出し、凍えながら仕事をしています。17:30になると暖房切られます。
全ては不況のせいです。環境には優しいかもしれんからまぁ我慢しる。

だけど、この時期(季節も景気も)に半ソデじゃないと過ごせない職場ってなんて危機感がないんだろう。 ましてや新聞に大きく「非正規雇用者削減」と載るような会社なのに。
会社の規模がソコソコ大きいんだから、各フロアの室温をせめて5℃下げればかなりの経費が削減できるはず。 その辺の取り組みをしないで簡単に切れるところから切るってのはねぇ・・・
by nebun | 2009-01-31 23:19 | 仕事
<< ばらまき 探してます >>



ねこと電車のきもち

by nebun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぬこリンク
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧