人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぶろぐ

坐骨神経痛ですよ

左足のももからふくらはぎの裏に突っ張り感と痺れ、プロ野球選手風に言うと「違和感」がここ3週間ぐらい続き、もーアカンと整形外科へ行きますた。 ヘルニアのせいだっていうのは判っていることなのでレントゲン撮らずにいきなりリハビリに入りました。

背中をマッサージしてもらって初めて知ったこと。

   「背中全体がカッチカチですよ! 痛くないんですか?」

ええ? そうなん?
そりゃ8時間以上殆ど座りっぱなしだし、思い当たるフシだらけですが
そんなに言われるほど背中も肩も全くこっている感じがしません。自覚ナシです。
その自覚の無さがいけなかったのかもしれません・・・
もっと背中の張りとかコリを自覚していればここまでひどくならなかったのかもしれません・・・


今日のリハビリ中の他の患者さん(おっちゃん)とセラピストのおにーちゃんとの会話。

おっちゃん「こことここがこってるで頼むわー」
おにーちゃん「・・・マッサージ屋じゃないんで・・・」

ごもっともです、にーちゃん。
by nebun | 2009-04-08 20:31 | その他
<< オカンとアニキ 貴族の休日 >>



ねこと電車のきもち

by nebun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぬこリンク
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧