人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぶろぐ

全国植樹祭 in 福井

本日、全国植樹祭が福井市の朝倉遺跡で行われました。
天皇皇后両陛下は18年ぶりの来福となりますが、福井での正式な御公務は初めてです。

んで、ウチのすぐそばを通られるとのことで交通規制がかかりますが故に、徒歩でヒマラヤまで行こうかなーと国道8号線の交差点で信号待ちをしていると突然車が来ない状態に。 そして警察無線で「あと3分です」というコールが聞こえてきました。 何? 偶然ビンゴ?!

たまたま沿道の最前列に立つことが出来、さぁ撮影しる!と意気込んでいたのですがいざ両陛下が乗られるセンチュリーが近づいたらもうそんな余裕ナシ。 皇后様が微笑みながらお手を振る姿に圧倒されてしまいました。 「これが神々しいお姿というものか?!」とただただ感動する小市民な私でした。


県立図書館行って、ブックオフ行って、ヒマラヤ行ってそして再び国道8号線交差点。
狙ってたわけじゃないのにまた交通規制です。今度は反対車線側に居たので天皇陛下のお姿を見ることが出来ました。

なんか今日っていい日かも。
ヒマラヤでテント3000円値引きして貰った上に15%オフだったし。
by nebun | 2009-06-07 12:45 | その他
<< 夏支度 その1 昨晩はお食事会 >>



ねこと電車のきもち

by nebun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぬこリンク
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧