ねぶろぐ

サウスポー

ちょっと前になんかの記事で、「雄猫は左利き、雌猫は右利きが多い」と目にしたので、早速ウチの連中で実験をしてみました。

被験者はA:雌ヌコ(6歳)、B:雄ヌコ(5歳)、C:雌ヌコ(3歳弱)の三名です。

実験方法は

<1>おやつのジャーキーを見せてみよう!

  A : 右手で催促
  B : 激しく右手で奪おうとする。そして左手も出る
  C : 右手ちょいちょい(しかしジャーキーは嫌いなので食べない)

<2>定番!ねこじゃらし

  A : そっと右手
  B : ぼんやり右手
  C : まず右手、そして両手で大暴れ

<3>水飲み(たまに手を使うぬこがいる)

  A : 普通に飲む
  B : 右手ですくって飲む
  C : 普通に飲む

・・・というわけで、ウチの三名は右利きだということが判明しました。
ぶんちゃん・・・もうオスじゃないしね・・・

そういえばボス猫ハクさんも右手でネコパンチかましてきたな。
ハクさん(雄・推定7歳)も右利きです。
[PR]
by nebun | 2009-08-10 23:50 | ねこ
<< セカンドオピニオン ツレション >>



ねこと電車のきもち
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぬこリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧