ねぶろぐ

快適生活

「二階の猫客間が暑いよー
ドラ○もーん! なんとかしてよ~~~」

チャララチャッチャチャー♪

「窓用エアコン~」

b0080305_18351444.jpg



というわけで、猫客間に新兵器導入です。
今年は省エネエアコンに買替え需要拡大のためか扇風機やエアコンが大変品薄で、注文時には『二週間待ち』と言われたわけですが、なんとか5日後に入荷。一安心です。

我が家は引越しのタイミングでエアコンは全て2011年式、照明は省エネタイプ、白熱球は全てLEDに交換と、予期せず節電ハウスとなっております。
そして驚いたのがアパートよりもエアコンの設定温度が高くても冷えるということ。冬は寒くて夏は暑い、結構な安普請だったんだろうなぁ・・・まぁ田舎暮らしになったということもあるのかもしれませんがw


窓エアコン設置中の猫父。
b0080305_18381373.jpg

b0080305_18383749.jpg


ケージでおとなしく待つふたばちゃん。
b0080305_18391398.jpg


ケージに閉じ込められてやや不満気味のはなちゃん。
b0080305_18395686.jpg


b0080305_1840849.jpg

「いつまで閉じ込めてんのよー!033.gif


さて、ふーちゃんがまたエリザベス状態です。
実は怪我して治ったとこをまたむしっちゃいまして・・・
そしてこれは怪我ではなく、皮膚病の類ではないかとのこと。
傷口の周辺の皮膚が固まっており皮膚が再生しにくい状態だそうです。
それなら中々治らなかったのも納得できます。

当分エリザベスふーちゃんで居てもらいます。
[PR]
by nebun | 2011-07-17 18:22 | ねこ
<< 撫子日本 ひかりくん・二歳 >>



ねこと電車のきもち
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ぬこリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧