ねぶろぐ

虹の橋

昨日、ふたばちゃんが永眠しました。


ここ一週間ぐらいでみるみる衰えていき、昨日眠るように亡くなりました。


我が家に来てちょうど10ヶ月。
実年齢は判らないけど、かなりの御高齢なので、日々衰えていく姿を見てある程度は覚悟していました。


はなちゃんも常にふーちゃんを気にかけており、猫嫌いだったはなちゃんの変貌ぶりには驚かされました。
今朝、ふーちゃんが居ないことに気付いたのか、あまり鳴かないはなちゃんがずっと鳴いています。

ふーちゃんが寝ていた場所を見て不思議そうにしています。


長年どんな名前で呼ばれていたのか判らないけど、最後はウチの双葉ちゃんとしてお別れの儀式を行ってきます。

いつか遺骨を故郷の双葉町に帰すことができたらいいなと思うのですが、あの日から約1年経った今でも状況は全く良くなっていません。
政府や東電の見解や報告は一切信じられませんしね。
少しでも早く皆が帰れる日が来ることを願わずにはいられません。

ふーちゃん、虹の橋の向こうで双葉町に帰れる日を待っていて下さい。
[PR]
by nebun | 2012-02-25 09:57 | 鉄道
<< さてと 無題 >>



ねこと電車のきもち
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぬこリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧