人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぶろぐ

皆さん、ありがとうございます(超長文)

沢山の励ましのコメント、本当にありがとうございます。
出先で携帯で確認していたのですが、なんか涙が出そうになりました。
年のせいかなぁ・・・

正直、このブログで紹介してしまっていいものなのか悩みました。
『ねこと電車のオバカ(親馬鹿)ブログ』のつもりで始めたのに、こんな深刻な問題を取り上げてしまって、見に来て下さっている方々を不快にさせたりしないだろうかと。

でも、我が家の猫達が日々のほほんと生活しているのを見ていて「あの子達も幸せになる権利があるんだ。猫に罪はない。」そう思い、少しでも力になれないかとリンクを貼りました。
多頭飼い崩壊のことは他のサイトでもよく見ていたし、「まさか身近にはこんな○○おらんやろ~」とタカくくってる部分もありました。 

いましたよ、「そんな○○」のが。

で、本日「そんな○○」の家に行って来ました。
比較的新しい住宅街なのですが、その家は外から見ただけで異様さが伝わってきました。
『ねこさま王国』のありこさんに「マスク必須」と言われた理由がわかりました。玄関の外にまで強烈な猫臭が!!!
覚悟はしていたけどここまで凄いとは・・・腹くくって中に潜入。玄関にはボロボロの新聞が敷き詰められ、その上でママ猫が小さい仔猫達にお乳をあげていました。
そしてママ猫の近くには尻尾を食いちぎられ、息も絶え絶えになっていた小さな小さな赤ちゃん猫・・・もう助からないだろう。こんな感じで毎日殺されているようだ。せめて助けられる子は全部助けてあげなくては・・・

今日は乳離れしたくらいの仔猫の捕獲。窓を閉め切って異臭の漂う中、とにかく手当たり次第仔猫っぽいのを次々とケージに放り込む作業をしていました。
皆さん、ありがとうございます(超長文)_b0080305_21322526.jpg
↑捕獲したばかりの状態。目やにがひどい。

ベッドの天板(?)をめくるとびっしりと猫達が! 何匹いるんだぁぁぁぁ~!?
そんな中、飼い主はラーメン作って食べていました。 
密閉・異臭・高温・血痕の部屋で・・・

捕獲した仔猫達を皆で洗った。
1階~2階を15往復ぐらいした。痩せた気はまだしないw
皆さん、ありがとうございます(超長文)_b0080305_21422983.jpg
↑さっぱりしてオネム状態になってる仔猫達。ほわほわでみんな可愛い。


まだ乳飲み子と成猫が大勢あの家にいる。
by nebun | 2006-08-05 21:47 | ねこ
<< 祝!母校一回戦突破!(とりあえず) 緊急事態・・・・・ >>



ねこと電車のきもち

by nebun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぬこリンク
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧