ねぶろぐ

福井流焼鳥講座

昨夜は福井発の焼鳥チェーン店秋○に逝ってきますた。(父のみ)
福井というところはファミレス感覚で家族で焼鳥屋に行く傾向があります。(たぶん)

この「焼鳥の○吉」のメニューを見ると5本/皿単位で値段が出ているのですが、福井県民は「ネギマ1皿と若鳥1皿」等という注文の仕方はしません。

「とりあえず純けい20本、シロ20本、ミノ20本、串かつ20本、きゅうり10本ね!」

あくまでも「とりあえず」です。

食えるようならまた同様に10~20本単位で頼みまくります。
b0080305_0412525.jpg
こんなかんじ


だから他県の秋○へ行って同じような注文の仕方をすると店員さんに、
「社長!福井の人だねッ!」と、言われることうけあい。

b0080305_0501329.jpg
ふーん。
b0080305_0505970.jpg
行ったことないから知らないよね。




■今日のおちゃけ■
b0080305_0525688.jpg
ロングアイランドアイスティー

<レシピ>
   ドライジン・ウオツカ・ホワイトラム・テキーラ・・・各15ml
   ホワイトキュラソー・・・10ml
   レモンジュース・・・30ml
   ガムシロップ・・・1tsp
   コーラ・・・40ml

我が家のレシピはレモンジュース15mlで、コーラはペプシNEXを使います。
ガムシロは使いません。
だから一般的なレシピよりもカロリーが低いはず。

それにしても氷入ったグラスって写真撮るのムズカシス(´д`)
[PR]
by nebun | 2006-10-30 01:00 | ねこ&おちゃけ
<< ((((;゚Д゚)))ガクカ... 本日のニュース(ニャースではない) >>



ねこと電車のきもち
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ぬこリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧