ねぶろぐ

カテゴリ:ねこ( 207 )

肉食系女子

旦那が近所をウォーキングしている時のこと、
背後から若い娘が二人、ついて来たそうです。

逆ナンです。
最近の女子は本当に肉食系ですね。

仕方が無いので家にまで連れてきました。



この子達です。















b0080305_217163.jpg



wwwwwwwww



生後1ヶ月ぐらいの仔猫姉妹でしたwww

ガリガリで、骨と皮だけみたいな状態で、ダニ云々のせいで皮膚は赤くただれ、
見るも無残な状態なのに、なんとか生きのびようと逆ナンしてきたのでしょう。

もしかしたら多くの猫のオーラを感じ取って
「このおっちゃんならイケる!」と思ったのではないかと思います。

ナイス判断、そして幼女なのに恐ろしい子!


夕方病院に連れて行き、とりあえず耳ダニ除去の薬を貰いました。
幸いウチの連中+ゲスト2匹は耳ダニの薬を飲んだばかりだったので
伝染る危険性は低くなりますが、血液検査はもうちょっと様子見てから
ということで旦那の部屋に隔離することにしました。

こぬこ用カルカン1袋をペロリとたいらげ(お腹空いてたんやな・゚・(つД`)・゚・ )
教えてもいないのにちゃんとトイレでおちっこして、
タオル敷き詰めたベッドで寝て・・・くれずに二人仲良くトイレ隅っこで寝ています。


さすがに8匹はヤバいでしょということで、今回は新しいおウチを探すことにします。

名無しさんでは可哀想なので、身体が少し大きくて活発なこの子は
b0080305_21252745.jpg

『ジェシカ』


ちょっとぼんやりしてるこの子は多分妹なので
b0080305_21261133.jpg

『アンジェリカ』



福井の『道端』でみつけたから・・・おあとがよろしいようで。
[PR]
by nebun | 2011-10-13 21:05 | ねこ

Bartender

バーテンダーとしての仕事はまず客を待つことから始まる。

b0080305_0375910.jpg






仕事でヘロヘロな母をねぎらってくれぃぃぃ


そうそう、コレ衝動買いしちゃいましたwww
Panasonic MC-SS300GX
b0080305_0424669.jpg


いやもうすっげー!
ダ○ソンの騒音とは比べ物にならないぐらい静かで
思ってた以上の仕事してくれますよ、こいつわ!
別にPanasonicの回し者じゃないですよーw
[PR]
by nebun | 2011-08-07 00:36 | ねこ

快適生活

「二階の猫客間が暑いよー
ドラ○もーん! なんとかしてよ~~~」

チャララチャッチャチャー♪

「窓用エアコン~」

b0080305_18351444.jpg



というわけで、猫客間に新兵器導入です。
今年は省エネエアコンに買替え需要拡大のためか扇風機やエアコンが大変品薄で、注文時には『二週間待ち』と言われたわけですが、なんとか5日後に入荷。一安心です。

我が家は引越しのタイミングでエアコンは全て2011年式、照明は省エネタイプ、白熱球は全てLEDに交換と、予期せず節電ハウスとなっております。
そして驚いたのがアパートよりもエアコンの設定温度が高くても冷えるということ。冬は寒くて夏は暑い、結構な安普請だったんだろうなぁ・・・まぁ田舎暮らしになったということもあるのかもしれませんがw


窓エアコン設置中の猫父。
b0080305_18381373.jpg

b0080305_18383749.jpg


ケージでおとなしく待つふたばちゃん。
b0080305_18391398.jpg


ケージに閉じ込められてやや不満気味のはなちゃん。
b0080305_18395686.jpg


b0080305_1840849.jpg

「いつまで閉じ込めてんのよー!033.gif


さて、ふーちゃんがまたエリザベス状態です。
実は怪我して治ったとこをまたむしっちゃいまして・・・
そしてこれは怪我ではなく、皮膚病の類ではないかとのこと。
傷口の周辺の皮膚が固まっており皮膚が再生しにくい状態だそうです。
それなら中々治らなかったのも納得できます。

当分エリザベスふーちゃんで居てもらいます。
[PR]
by nebun | 2011-07-17 18:22 | ねこ

ひかりくん・二歳

今日はひかりくんの暫定誕生日です。

2歳になりました。

一番年下なのに一番ムチムチで大きいひかりくん。

特技はヘソ天。

b0080305_1952159.jpg


b0080305_1953592.jpg


判りにくいけど、ヘソ天で前足を揃えて上げています。

これがたまらなく可愛くて腹毛をモフっては叱られます。

ひかりくんが2歳ということは、兄弟のさくら(二代目ボス猫修行中)も2歳です。
父亡き後、無法地帯になった縄張りを取り返すべく若いさくらは頑張っているようです。

かたやヘソ天www

どっちも元気に育てよー
[PR]
by nebun | 2011-07-04 18:57 | ねこ

ペ○ちゃん

b0080305_1028986.jpg

出てますよ。



b0080305_10282264.jpg

視線がそれている感じが、


b0080305_10293853.jpg

この人に似てますねw





舌が出てると言えば、ふーちゃん。
くつろいでいる時に舌が出しっぱなしになるんで口の中を見てみました。

門歯が全くありません。

犬歯は全部揃っていますが、なんか変。

ウチのレギュラー陣の口の中と比べてみてもなんか違和感。

歯茎が若干痩せて、ほんのり赤い。

・・・

ここでおさらい。

①保護当時は1.6kg。大変衰弱しており、背骨がゴツゴツしていた。
②足に大怪我をしているために走ったり飛び跳ねたり出来ない。
③結膜炎で目ヤニいっぱい。
④栄養状態も良くなかったので毛並みバサバサ。

そしてウチに来て2ヶ月。

①体重は2.7kgで停滞。本来の体重と思われる。
②背骨は相変わらず触れる。
③オモチャで遊ばない。(ハナは遊ぶ)
④マタタビ癖が悪い。
⑤解放しても走ったり、高いところに登ったりしない。
⑥結膜炎治っても目ヤニがち。
⑦まぶたが垂れている感じで目が小さく見える。
⑧栄養状態いい筈なのに毛並みはあまり改善されず。
⑨毛繕い、爪とぎしない。
⑩サカってもお外の男子が集まってこない。


これって・・・

もしかして・・・

ふたばちゃんって・・・

結構なおばあちゃんでは?!

おばあちゃんだったとしたら怪我の治りが悪かったのも納得できます。

ウチのねいが来週で8歳なので比較してみると、動きや容貌から考えても10歳は軽くオーバーしているような気がします。

よく行くお店の看板娘ポッポちゃん(17歳)と近い雰囲気。

b0080305_10542726.jpg


ほら、

b0080305_10544945.jpg


もうおばあちゃんにしか見えないでしょ。

しかし猫はおばあちゃんになっても可愛いからいいよなぁ。
[PR]
by nebun | 2011-07-02 10:27 | ねこ

がんばれ福島っ子IN南相馬にゃんこはうす(仮称)

福島の警戒区域に残された猫達のために南相馬にシェルターを設立するという話があります。

b0080305_065818.jpg


シェルター基金は一口5000円。
(詳細は上のバナーから「ねこさま王国」をご参照下さい)


訪問者の少ないこのブログですが、通りすがりの方の目に止まって頂ければ幸いです。
[PR]
by nebun | 2011-06-29 00:08 | ねこ

開放

蒸し暑いです。

まとわりつくような湿度・・・
リアル毛皮を着た方達もさぞかし暑いことでしょう。

3畳の猫客間にはエアコンはありません。
そこで隣の寝室のエアコンをつけて、サーキュレーターで涼しい風を送っているのですが、四六時中そうしているわけにもいかず、少しでも快適に過ごして頂きたいなぁと思って屋内開放!

b0080305_0185415.jpg

夏毛ですっきりはなちゃん。


b0080305_0192833.jpg

はな「あ、ねいさん、先にビール頂いてます」


b0080305_020115.jpg

ねい「どうぞごゆっくり」



しかしこの後戯れに出したはなちゃんパンチがねいに直撃し、キャットファイト開始・・・

この時ふーちゃんは私の腹の上でゴロゴロ言ってましたwww


明日は会社の小旅行なのでぶんの大好きなペットシッターさんが来ます。
ぶんのエロおやじぶりが10ヶ月ぶりに発揮されることでしょう。
ちゃんとウェブカメラで見てますよーw
[PR]
by nebun | 2011-06-24 00:13 | ねこ

サナダさん

朝、猫客間の掃除をしていると、ケージの天板にゴマくらい大きさの茶色い物体がバラバラと落ちていました。





もしやこれは…

瓜実条虫の卵…



ぎゃぁぁぁぁ!

なんで今ごろ~!!!!!


栄養状態がよくなってサナダさんも目を覚ましたか…


ちなみにサナダさん持ちはふー子です(つд`)
[PR]
by nebun | 2011-06-17 12:27 | ねこ

おハナさん

ヘッドバンキング

b0080305_22183475.jpg


聞いているのはマキシマムザホルモンw


b0080305_22183447.jpg


dinner中。




…ちゃんとした写真撮らせてよ~!!
[PR]
by nebun | 2011-06-15 22:18 | ねこ

nebun's Bar 開店準備

今の家に引越して3ヶ月。(引越しから3日後に震災発生・・・)

先日まで我が家の台所にはテーブルがありませんでした。

築年数は割りと浅めなのにDKとリビングが別れているタイプの和風住宅で、DKは9畳、リビング(にしている和室)は6畳。

テーブルのないダイニングは非常に使い勝手が悪く、ただ広いだけ(広くはないけど)でなんとも空間を持て余すような状態でした。

そこで、やっと購入!

b0080305_2383746.jpg
バーカウンター!!!

店で見るより実際家に搬入するとデカイ!

早速ダンボールに入れっぱなしにしていたグラス類と床下収納に入れておいたリキュール類をカウンター内側の棚に並べてなんとなくソレっぽくなりましたー!!!

あとは照明をソレっぽくしないとねー

b0080305_23121236.jpg
「いらっしゃい」

バーテンダー気取りのぶん。
[PR]
by nebun | 2011-06-12 23:02 | ねこ



ねこと電車のきもち
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぬこリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧