ねぶろぐ

カテゴリ:鉄道( 4 )

虹の橋

昨日、ふたばちゃんが永眠しました。


ここ一週間ぐらいでみるみる衰えていき、昨日眠るように亡くなりました。


我が家に来てちょうど10ヶ月。
実年齢は判らないけど、かなりの御高齢なので、日々衰えていく姿を見てある程度は覚悟していました。


はなちゃんも常にふーちゃんを気にかけており、猫嫌いだったはなちゃんの変貌ぶりには驚かされました。
今朝、ふーちゃんが居ないことに気付いたのか、あまり鳴かないはなちゃんがずっと鳴いています。

ふーちゃんが寝ていた場所を見て不思議そうにしています。


長年どんな名前で呼ばれていたのか判らないけど、最後はウチの双葉ちゃんとしてお別れの儀式を行ってきます。

いつか遺骨を故郷の双葉町に帰すことができたらいいなと思うのですが、あの日から約1年経った今でも状況は全く良くなっていません。
政府や東電の見解や報告は一切信じられませんしね。
少しでも早く皆が帰れる日が来ることを願わずにはいられません。

ふーちゃん、虹の橋の向こうで双葉町に帰れる日を待っていて下さい。
[PR]
by nebun | 2012-02-25 09:57 | 鉄道

7年前!

2002年に県の大きなイベントに参加させて頂き、その時の写真を昨日ようやくポケットアルバムに入れました(遅い!) ちょっと貸し出す予定があったもので・・・
ついこの間のような気がしていたのに、もう7年も前の事だったのだなぁと。

福井県内で鉄道模型(模型だけちゃうけど)の大きなイベントは初めてとあって連日大盛況で、平日でも保育園・幼稚園からの来館、週末は会場まで大渋滞になるような状態でした。
ジオラマの周囲を大勢の人が取り囲むので中で操作してる我々に酸素が届かず、何度意識が飛びそうになったことかw(後に酸素ボンベ持参)
関係者各位の御尽力のおかげでイベントは大成功を収めることができ、当時の知事や某国会議員の先生(現役)も激励に来て下さり疲れも吹っ飛びました。

この写真をスキャナで取り込んでおこうと思い、押入れにしまってあったスキャナを使おうとしたら・・・電源ケーブル行方不明! Σ(゚д゚lll)ガーン
[PR]
by nebun | 2009-02-15 15:04 | 鉄道

出張走行会

旦那の同僚宅で、鉄道模型プチ走行会。
実際走らせるのは3年ぶり(!)で、いいリハビリになったと思います。

b0080305_0455898.jpg

b0080305_0461175.jpg


とても喜んで頂けたようです。

レールが足りなくて周回できなかったのが唯一残念なところ。
フル編成の新幹線とか走る姿見れたら良かったのにね。
[PR]
by nebun | 2008-06-08 20:42 | 鉄道

次回予告!

昨日より社会復帰した相方、今日は鉄道模型ショウに出掛けております。

明日はコレ中心の写真うpします。



東京って6年前に行ったきりだなぁ・・・
[PR]
by nebun | 2006-07-28 18:07 | 鉄道



ねこと電車のきもち
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぬこリンク
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧