ねぶろぐ

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

命名

ねこのきもち(本家)の黒白かあさんの子供達が全員新しいご家族のもとに行った。
みんな素敵な名前を付けてもらって、これからもたくさんたくさん可愛がられるであろうことは簡単に想像できる。

昔は猫の名前といえば「タマ」とか「チビ」とか「ミケ」とかそんな感じだったのに、最近はかなり凝っている。 猫が"家族"になっている証拠だと思う。
そんな我が家の猫も
b0080305_23482724.jpg
御寧莞(おねい)と、
b0080305_23484312.jpg
分吾(ぶんご)だし。

13年前に実家で飼っていた猫は「蘭丸(らんまる)」と、当時ではやや珍しかった漢字名だった。
次に縁があって出会う猫にはどんな名前を付けるのだろう。
また父者のインスピレーションで勝手に命名されてしまうのだろうな。
[PR]
by nebun | 2006-05-30 23:58 | ねこ

治安維持軍

我が家の平和は僕達が守る!
b0080305_21275970.jpg


・・・それよりもおまいたち、
b0080305_2128497.gif
似てるな・・・色合いとか、表情とか。


東京メトロニュース5月号を駅員さんに無理言って貰っちゃいましたw

バカ姉弟
安達 哲 / 講談社
[PR]
by nebun | 2006-05-28 21:35 | ねこ

ちょっとおサボりしてました

というわけで(?)気分を変えて

起きて半畳
b0080305_23142771.jpg
寝て一畳
b0080305_23145132.jpg

しかし、ねいさまは動きのある写真少ないな。

b0080305_23155675.jpg
いや、おまいだけのめかぶ箱じゃないしw


おさぼりしてる間にお仲間が・・・
「チビニャンコ日記」の黒猫ちゃん、小さいのに頑張ったんだろうな・・・
でもひとりぼっちじゃなかったし、短い間だったけどyebisuさんの温かい手を知って幸せだったと思います。
キジトラちゃん、たくましく育ってうちのぶんみたいにデカくなれよ~
「みーこ絵日記」
チビーズが良い里親様と早く出会えますように。
北陸在住の私には何の手助けも出来ない。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by nebun | 2006-05-25 23:29 | ねこ

おねい

ひなたぼっこしながらめかぶ祭り
b0080305_22493952.jpg
b0080305_2250580.jpg
「ズバリ言うわよ」
b0080305_22505742.jpg
だらりーん

カメラ嫌いなので、なかなか動きのある写真が撮れない・・・
だからチビっ子の時の写真も寝てるのしかない・・・
[PR]
by nebun | 2006-05-17 22:56 | ねこ

さよなら交通博物館(本日閉館)

5月9日、交通博物館へ逝ってきますた。
b0080305_13164462.jpg
平日だというのに人大杉です
b0080305_13202679.jpg
交通博物館名物HOゲージの大ジオラマです。
b0080305_13214988.jpg
b0080305_13221469.jpg
b0080305_13222543.jpg
ここもすごい人だかりです。
この日の様子がめざましテレビで流れました。
旧万世橋駅の階段です。
b0080305_13251193.jpg
C57です。
b0080305_13271244.jpg
おじさん達、ギュイーンになっているのは仕様です。

本日(5月14日)をもって閉館となり、さいたま(゚∀゚)市へ移転になります。
長い間ありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァン

で、
b0080305_1334579.jpg
・・・・Σ(゚Д゚;)!?

                                              by 父者
[PR]
by nebun | 2006-05-14 13:38 | ねこ&鉄道

トリビアの種

『血統書ぬこお見合いパーティー』の映像を食い入るように見る、ぶん。
b0080305_23231620.jpg
ふむふむ
b0080305_23235071.jpg
b0080305_23241081.jpg
b0080305_23242337.jpg
・・・・・・・
b0080305_23244734.jpg
どうして僕にはおにゃのこが来ないの?

b0080305_23261772.jpg
・・・アンタはタマないからね
[PR]
by nebun | 2006-05-10 23:28 | ねこ

特に内容は無いよ(ry

4ヶ月ぐらいの時のぶん。
b0080305_22333173.jpg
顔が細いな。

ハズカシー                   ↑ (このへん)
b0080305_22341432.jpg

[PR]
by nebun | 2006-05-07 22:35 | ねこ

ねこと鉄道の一日(写真多し)

今日は知人宅の鉄道模型走行会に行ってきました
b0080305_1930654.jpg

b0080305_19302827.jpg
b0080305_19304140.jpg

ウチのNゲージと比べると迫力満点です!
b0080305_19311912.jpg

玄関と庭は鉄路が占領ちぅ。
ここのウチの子、アメショのももちゃん
b0080305_19325421.jpg


帰りに友人宅の猫に会いに行きました(あくまでも猫に会いに)
生後3ヶ月半の大豆(だいず)ちゃん♂
b0080305_19343899.jpg

b0080305_19345522.jpg

ヤングママンの小豆(あずき)
b0080305_19354891.jpg

小豆がちびっ子の頃、ウチの長男とのツーショット
b0080305_19364238.jpg

[PR]
by nebun | 2006-05-04 19:38 | ねこ&鉄道

バスルームから愛を込めて

私が風呂に入っていると必ずフタに乗ってきます。
猫って風呂のフタ好きだなぁ。(風呂入るのは嫌いなくせに)
b0080305_23451642.jpg

ぶん、こっち向いて
b0080305_234605.jpg

湯船の中から素っ裸で(当然だ)撮影。

<今日のめかぶん>
b0080305_23473875.jpg

やはりミツシリ
b0080305_2348352.jpg

隅までしっかり詰まっています
b0080305_2349554.jpg

「なんか文句あるんかい」
[PR]
by nebun | 2006-05-02 23:50



ねこと電車のきもち
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ぬこリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧