ねぶろぐ

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あー夏休み~♪

b0080305_2231992.jpg
やっと福井も梅雨明けしました。
(二人暮しなのにでかいウェイパァーがあるのと、便秘でもないのにコントレックスがあるのは気にしないのこと)
b0080305_225932.jpg
というわけで暑いですね。
b0080305_2252770.jpg
エアコン入りまーす。
b0080305_2261762.jpg
快適快適

で、先日父者が行ったのはココです。
b0080305_2274262.jpg
ド田舎在住者アコガレの銀座。オサレなマダムの街・銀座。ゴジラが暴れた街・銀座。
b0080305_2293551.jpg
さすが夏休み、人イパーイですな。
b0080305_2210236.jpg
北斗星&サンダーバード。
ありえない組み合わせは模型の世界の醍醐味。
b0080305_22113794.jpg
キハ82
b0080305_22115444.jpg
自動運転中。さわるな危険。
b0080305_22123025.jpg
b0080305_22132837.jpg
b0080305_22145962.jpg
若者達がよからぬ企み中。
b0080305_22153125.jpg
神社です。スゲー(゚д゚)
b0080305_22155922.jpg
別角度から。これ150分の1サイズだから尚スゲー(゚д゚)


■母のなつやすみにっき(グダグダ)

夏休み半分消化しちまいました。
あと二日あるから笑点見てもサザエさん見ても平気だったなw
そういえば8耐、伊藤・辻村組優勝ですか。
伊藤真一って今年40歳になるんだ・・・そりゃ私も年とるはずだ。いや、伊藤選手のがはるかに若干年上だけど。
昔なら8耐と夏休みが重なれば(重ならなくても)必ず行ってたのに、ここ8年は行く気も起こらなくなったのはやはり年のせいか? E・ローソン、W・ガードナー、C・サロン、K・シュワンツ、平忠彦あたりが走ると聞けば見に行くかもしれない。 きっとそんなお年頃のファンも多い筈。
昨年の8耐入場者数は7万人ちょいということで、私がよく行っていた時期に比べて1/3になってしまったそうだ。きっとトイレも売店も並ばなくてもいいんだろうなぁ、壮絶な場所取り合戦もないんだろうなぁ・・・それもちと寂しい。
明日は免許更新です。 「普通」は日常使ってるけど、「普自二」はめっきりご無沙汰。
つーか、乗り方忘れたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
[PR]
by nebun | 2006-07-30 23:01 | ねこ&鉄道

次回予告!

昨日より社会復帰した相方、今日は鉄道模型ショウに出掛けております。

明日はコレ中心の写真うpします。



東京って6年前に行ったきりだなぁ・・・
[PR]
by nebun | 2006-07-28 18:07 | 鉄道

謎の書店

すぐ近所になんか不思議な雰囲気を醸し出している本屋がオープンしました。
b0080305_23241082.jpg

ええと・・・『くうちゅうぶっくす』でいいのかな?

”トキメキZ級雑貨と「お脳」を刺激する本をご用意しています”

確かに店内にはちょいと不思議系(?)雑貨が一杯。
漫画もジョージ秋山のアシュラなんて懐かしいものが平積みされていました。
他にもインパクト強の漫画、雑誌が色々。
福井ではちょっと珍しい感じのお店です。

b0080305_23392923.jpg
僕も連れて行け

b0080305_2339525.jpg
おみやげは?
[PR]
by nebun | 2006-07-24 23:41 | その他

大雨・再び

また7月18日・・・
昨日から県内の河川は警戒水位達しまくってます。
さっきから消防車や広報車(?)が巡回しています。
ところどころで冠水しているような情報も入ってきます。
20時頃に避難情報も出、水害対策本部も設置された模様。
ケーブルテレビでは2年前に堤防が決壊した付近をLIVE中継しています。
外では野良ぬこ2匹が鳴いてる・・・やつら、この大雨の中でなんともないんか。

我が家と会社の間にしょっちゅう氾濫する川があるんだよなぁ・・・
何時に家出たらいいんやろかorz
[PR]
by nebun | 2006-07-18 23:11 | その他

復活!!

父者復活に伴い、こちらも復活。
b0080305_22401251.jpg
じゃーん!!!
次の走行会に向けて待機ちぅ。
b0080305_22411282.jpg
我が家の最新鋭機、EF510です。
b0080305_22415997.jpg
「いつかかじる(`ω´)」
b0080305_2243095.jpg
「ぼくはお父さんと一緒に走らせたいな」
[PR]
by nebun | 2006-07-17 22:43 | ねこ&鉄道

父、帰る

母「おまいたち、今日は父が19日ぶりに帰ってくるからね」
b0080305_20584917.jpg
ええっΣ(゚Д゚)!?
b0080305_211011.jpg
・・・へぇ~

というわけで、父者が無事(?)娑婆に戻ったわけだが、思った通りなぜかぬこズの温かい出迎えはなかった。

19日で7kg減。
うらやましい限りだが、腹に4箇所穴があいてるのと痛そうに歩いているのを見ると、それほどうらやましくもなくなる。
[PR]
by nebun | 2006-07-16 21:10 | ねこ

なかよし

虎と姫は仲良し(シンクロnyaイズドスイミング?)
b0080305_2315748.jpg
いつもくっついて寝ているそうです。
b0080305_23153860.jpg
こまった顔の姫ちゃん

やっぱり仔猫の時から一緒にいると、大きくなっても仲良しのまんまなんだろうな~
[PR]
by nebun | 2006-07-14 23:18 | ねこ

誕生日プレゼント (たまには長文)

ご長男が我が家に来てちょうど2年になりました。
b0080305_2358481.jpg
b0080305_23585835.jpg
1年間蝶よ花よとお姫様扱いされてきた長女がかなりお怒りだったため、最初のうちはやむなくケージ暮らし。

前にも書いたけど、ぶんは会社の近所のスーパー横の側溝で一人暮らしをしていた。
2004年7月6日、たまたま会社の帰りに買い物に寄ったら入り口付近ですんごいダミ声の仔猫の鳴き声がしたので、店の入り口前に置かれた台車の下を覗くとえらく人相の(?)悪いキジトラの仔猫がいた。
お腹がすいているのだろうか、ダミ声で必死にないている。
側溝付近にはパンやチーズが置いてあったが、なんかで「猫は炭水化物は吸収しにくい」とか読んだことがあったので、私は店内で「こぬこ用キャ○ット」を買い、キジトラ仔猫にあげた。
野良にゴハンにあげると云々という意見もあるだろうけど、この時点で私はキジトラを保護するつもりでいたのだ。(父者はそう思っていなかったらしいが)
ゴハンをがっつくキジトラを撫でようとすると「ハーーーーーッ!!!」と威嚇し逃げてしまうのだが、ゴハンくれとねだりながらも威嚇するとはたいしたツンデレぶりだ。

なんとか心を開いてもらわないと保護もできないので、翌日の昼休みもゴハンをあげに行った。この年は猛暑で早くなんとかしてやりたかった。
帰りにもゴハンをあげに行った。今度は撫でることだけは許して頂けた。光栄である。
そして8日の昼には「ゴハンだよ~」と呼ぶと近寄ってくるまでになり、夕方には抱っこもできた。(この時、オスであることを確認)
そして夜、父者と保護作戦に出たのだった。
あまり乗り気ではなかった父者も、キジトラの姿を見るなり 「ウチの子にするー!」

そんなこんなでウチの長男となったぶん。
最初のダミ声はなんだったんだと思うような甘ったれた声で鳴く。
b0080305_0302860.jpg

ぶん「ん~~~~~~~」
母者「おまいは母の○回目の誕生日プレゼントだったようだな」
[PR]
by nebun | 2006-07-10 00:34 | ねこ

七夕です

里親募集(していたようなしていなかったような・・・)の仔猫2匹、無事新しい家族の元に!

「2匹はいいぞぉ~」とか
「2匹だと幸せ100倍」とか
「2匹だとかかる経費は1.5倍、ぬこのいる生活Priceress」(言うてない)等と念を送った甲斐があったw

で、命名
b0080305_22313145.jpg




・・・却下。

b0080305_22315565.jpg
これが本当の名前です。
当然「姫」は女の子、「虎」は男の子です。 縁起よさげな名前だ。

くっついて寝てるそうです(*´∀`*)
幸せになるんだお。
[PR]
by nebun | 2006-07-07 22:36 | ねこ

そういえば

b0080305_19152256.jpg
最近父者見ないね

母「ああ、不摂生がたたってお医者さんにお泊りしているよ」
b0080305_19162033.jpg
ふーん
b0080305_19163573.jpg
ま、いっか

Σ(;゚Д゚)イイノカ?!
[PR]
by nebun | 2006-07-04 19:18 | ねこ



ねこと電車のきもち
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ぬこリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧