ねぶろぐ

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こだま相談員w

今日の相談員は生後二ヶ月と経験豊かな小珠さんです。
b0080305_22482075.jpg
「なんでもそうだんしてくだしゃい」

小珠先生、実は我が家のチビ猫がガブリエルなので困っているのですが・・・

b0080305_22502828.jpg
「ふむふむ、それはたいへんでしゅね」

どうしたらいいでしょう?

b0080305_22511380.jpg
「あたちにこのもんだいはむじゅかしすぎましゅ」

・・・・・・(゚д゚)!?



今日のぶん。
b0080305_22534472.jpg




土曜日にこだまを行きつけのD動物病院に連れて行きました。

   ・初診料            1800円
   ・三種混合ワクチン      4000円
   ・寄生虫検査          300円
   ・内服薬(虫下し2週間分) 1000円

なんかの寄生虫が検出されたらしいけど、瓜実条虫や回虫といった類ではなくさほど影響のないものとのこと。
下痢もしてないし、虫にも負けぬ健康体とお墨付きを頂きました。
体重も二週間で600g→1050gと、すくすくと育っております。
しかしこのD先生、こだま見るたびにニコーっと笑います。
初めて診てもらった時なんか「うはー、クマのぬいぐるみみたいですねw」だもん。
琴線に触れましたか?
[PR]
by nebun | 2006-11-27 22:44 | ねこ

香箱こだまちゃん

末っ子のくせに、すっかり女王様気分で我が家を闊歩しているこだま様、
ちっこいくせに香箱座りをマスターした模様。
b0080305_0393899.jpg
布団が邪魔でよくわかんないね。
b0080305_040877.jpg
こだま「ちゃんとすわってましゅ」


では別の場所で、
b0080305_0415683.jpg
ちゃんと香箱になってるね!
b0080305_0423062.jpg
こだま「だからちゃんとすわってるっていったでちょ!」


寝る直前、私の腹の上で起こっていること。
フスマがえらいことになってる風に見えるのは気のせい。
ぶんのイタズラ予防にダンボールが貼ってあるだけなのだけど、正直きちゃない(ノД`)
[PR]
by nebun | 2006-11-20 00:21 | ねこ

次女

こだまちゃん、私を母と認識してしまったのか、寝るときは必ず私にくっついてきます。
私の姿が見えないと「みっ!みっ!」と言いながら探します。
これはもうオヨメにはだせません…

というわけで、次女宣言します。

里親探しに御協力して下さった皆様、すいません。

「こだま」は漢字で「小珠」と書きます。
『可愛い宝物』という意味です(後でこじつけたが正解)

これからもこだまの成長をこのブログに載せていきます。
[PR]
by nebun | 2006-11-18 18:08 | ねこ

チッチキチーではないw

我が家に慣れてきたのか、こだまのやんちゃっぷりが発揮されてきました。
ちっこいクセにぶんを追い掛け回したりしています。
まだ歩きもたどたどしいのに、ピョコピョコ飛び回る姿が仔猫というより仔犬w

b0080305_22464379.gif
『ふえるこだまちゃん』(笑)


こだまの可愛さにヤラれてしまったのはぶんだけじゃありませんでした。
b0080305_2248519.jpg
ツンデレ姐さんのねいです。
これはコタツの周りで遊んでいるこだまを見守っているのです。
ねい、いつからおまいはそんなに大人になったんだ。母さんは嬉しいよ(つД`)

b0080305_22495043.jpg
b0080305_2250360.jpg
「べ、別にこだまちゃんが心配なわけじゃないんだからねッ」


b0080305_22514421.jpg
b0080305_22515436.jpg


こだまちゃん、このままウチの子になるかい?
[PR]
by nebun | 2006-11-14 22:42 | ねこ

保父さん (里親募集)

里親さんが決定するまで、この子の名前は「こだま」(仮)にしました。
b0080305_23442374.jpg


初日は恐る恐る見ていたぶんだけど、元々仔猫が大好きなので今ではこんなカンジ。
b0080305_23422918.jpg
b0080305_2341287.jpg
ぶん「うりゃ」
b0080305_23425445.jpg
ぶん「おじょうちゃん、おっちゃんが相手したる~」
こだま「やー」
b0080305_2345114.jpg
ぶん「逃げがさへんで~」
こだま「やー」
b0080305_23453533.jpg
ぶん「ほれ、捕まえた。もう逃げられんで~」
こだま「おじちゃん、しちゅこいからいやー」

―――関西弁のほうがしっくりくるのは有名保父猫さんのイメージのせい?

b0080305_23484120.jpg
「ふぅ、ちゅかれまちた」
b0080305_23491983.jpg
「騒がしくてゆっくり昼寝もできやしない」

いや、ねいさんコタツでぐっすり寝てたじゃないですか。


引き続きこだまちゃんの里親さんを募集します。
当方福井ですが、多少離れていても可です。
[PR]
by nebun | 2006-11-11 23:39 | ねこ

Boy meets girl (里親募集)

wktkしながら待っていたとしあきズの皆様お待たせいたしました(誰も待ってないと?)

仔猫センサーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!・・・・・・・・・のは私ではなく、
後輩でした_| ̄|○
こんなちっちゃいのが一人で外をウロウロしていたよ。
親兄弟は見当たらない。捨てられた?
というわけで、キャリー持って保護してきますた。

b0080305_015268.jpg
b0080305_0151285.jpg
b0080305_0152463.jpg
b0080305_0153336.jpg
b0080305_0154112.jpg
仔猫「おじちゃん、こんにちは」
ぶん「え?あ・・・は、はい、こんにちは」
b0080305_0155034.jpg
b0080305_0155819.jpg
b0080305_0161743.jpg
お鼻の黒いのはハナクチョではありません。
b0080305_0163434.jpg
ねいは今回比較的冷静。大人になったのかな?
b0080305_0222515.jpg
ちょっとピンボケ
b0080305_022595.jpg
変わった三毛猫で、白・ココア色(淡いこげ茶)・ミルクティー色(薄い茶色)。
毛足も長めで、ほわほわ♪
ウイルス検査はFIV、FeLV共に陰性。
体重は600g。生後1ヶ月半ぐらい?
体格は野良だったのにガッチリ、むちむちですw
来週ワクチン接種してきます。

こんな子と一緒に暮らしてみたいという方がいらっしゃいましたら、ご連絡お願いします。
立ち耳のスコっぽい感じの子で、すっごく甘えん坊です。
[PR]
by nebun | 2006-11-10 00:00 | ねこ

・・・・・

詳細はまた後ほど・・・
b0080305_20131449.jpg

[PR]
by nebun | 2006-11-09 20:13 | ねこ

ダブル解禁

寒い! めっちゃ寒い!
先週まで会社で半袖着てたのがウソのように寒い!

会社帰りに通った陸橋の温度計は「9℃」と表示されていた。
そりゃアラレも降るわな。

というわけで、
b0080305_23434210.jpg
コタツ解禁。
定番の猫・コタツ・みかん。

そしてもうひとつ解禁。

b0080305_23452296.jpg
カニ!
越前ガニィィィィ!・・・・・・・・・・・ではなく、セイコガニ(ズワイガニのメスの福井名称)
b0080305_234812100.jpg
ズワイにはないコレ! この外子(卵)が大好きなのよぉう♪ (*゚∀゚)=3ムッハー


11月6日にカニ漁解禁になりました。
実家の隣にはカニ屋さん(カニがメインの魚屋)があり、カニ漁解禁日になると親方が茹でたてを山ほど持ってきてくれたものです。
ド田舎の漁師町に住んでてヨカッタ。ほんとヨカッタ。

今ではちゃんとお金払って買ってますが・・・

で、私はカニと一緒に酒! ではなく、
b0080305_23584324.jpg
炊きたての御飯ですw

酢醤油にカニミソと身をほぐして混ぜ、熱々ごはんにぶっかけて食べます。
福井県民がみんなこんな食べ方するのではありません。
たぶん私だけです。

b0080305_025421.jpg
・・・・・・ぼくのは?

Σ( ̄□ ̄;)!?




おかげさまでやっと平熱に戻りました。
まだちょいと咳が出ますが、昨日よりは幾分ラクになりました。
[PR]
by nebun | 2006-11-07 23:40 | ねこ

連休台無し

11月2日の夜から発熱し、3連休は外に一歩も出ずに寝たきり生活を送っていました。
今日も熱はあったけど、意外と体は楽だったので普通に出勤。
いくらなんでももう熱は下がるだろうと思っていたら、

まだあるよ、37度6分

微熱が長く続きすぎてこれが普通になっちゃったか?

3連休は猫ズにしっかり看病&監視されていました。
ちょっと御飯食べようと布団から出ると
「なにしてんの!まだ熱あるんだからさっさと布団に戻りなさい!」と怒る。
婦長・ねいが怒る。
布団に戻ると腹の上に乗り、
「私がちゃんと見張っていますからね!」と監視する。
ぶんは「お熱はかりまーす」と脇に顔を突っ込んでくる。

これであとおかゆとか作ってくれたら最高なんだけどなぁ。

さて、寝りゅ。
[PR]
by nebun | 2006-11-06 22:07 | その他

友達の家に猫が来た

会社の友人がとうとう猫を新しく家族に迎え入れることになりました。

仔猫じゃなくてりっぱな成猫。
ep4のみけさんそっくりの女の子。

昨年ぐらいから家の近所に出没し、小学生達のアイドルとして可愛がられていました。

それがとうとう先週、友人の長男(10歳)が
「この子、うちで飼う!」と宣言したのであります。

すっかり大人の野良猫を家族に迎え入れるとは本当に頭が下がる。

名前は「くーちゃん」
野良時代から皆にそう呼ばれていたのが定着していたらしい。

最初は困惑していた友人だけど、今では「うちのくーちゃん可愛くってぇぇぇ♪」と、すっかりバカ親全開発言が出るようになってしまいました。
毎日家に帰るのが楽しみだそうです。

そう、猫が家にいるということはものすごい幸せなことなんだよ。



そして我が家の留守を守る自警団の皆様。
b0080305_22591898.jpg
僕は高いところから見張ってます!
b0080305_2301786.jpg
異常なーし!
b0080305_2312597.jpg
ぶんの正調お座り激写成功と思いきや、顔が瞬間移動中・・・

b0080305_233319.jpg
わたしはここで見てるよ。
b0080305_2335992.jpg
ねいの正調お座り。
[PR]
by nebun | 2006-11-02 22:47 | ねこ



ねこと電車のきもち
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ぬこリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧