ねぶろぐ

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さよなら、にゃんこ。

数日前から見かけるようになった子猫。

なんか痩せてる。

ご飯あげるときれいにたいらげる。

今日なんかウニャウニャ言いながら食べてた。


よっぽどお腹空いてるんだな

こんな真冬にどこで寝てるのかな

ひとりぼっちで寂しくないのかな


私はご飯あげた猫にはある程度責任をとるようにしている。

ウチの子にするとか、新しい家族を探してあげるとか、

その猫の先を考えて行動するようにしている。

今回もそのつもりだった。




飼い猫だったよ。


さっき判明した。

自分でおうちに帰って行った。


首輪もしてないし、いつもお腹空かせてるし、夜でも外にいるし、

誰が飼い猫だと思うよ?


白猫さん保護は余計なおせっかいで終わってしまった。


今頃白猫さんは自分の家で

「今日ね、上のおばちゃんにね、ごはんもらったの。ドライブもしたの。いっぱい遊んでもらったの。」

って言ってるんだろうな。


明日からも、おかーちゃんとおとーちゃんが帰るまでウチに遊びにおいで。

オヤツ用意して待ってるよ。





真冬の雪国で子猫外飼いするなぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by nebun | 2007-01-16 23:22 | ねこ

業務連絡

家の前で保護しちまったぃ。
なんてこったいセニョリータ!

b0080305_1834272.jpg
こだまと同じくらい、もしくは小さめ。

病院から帰って、ペットボトル湯たんぽの入ったベッドでくつろぐ白猫さん。
b0080305_20225981.jpg


性別 : 女の子
体重 : 1.95kg
月齢 : 4ヶ月半?
FIV : 陰性
FeLV : 陰性
性格 : あまえんぼ・友好的

只今知人に里親さん探しをお願いしています。
[PR]
by nebun | 2007-01-16 18:34 | ねこ

続・こだま相談員

「さいきん、おなやみをかかえたひとがおおいでしゅね。
いっしゅうかんぶりのごぶさたでしゅ。そうだんいんのこだまちゃんでしゅ。」
b0080305_095914.jpg

「きょうのそうだんしゃのかた、どうされましたか?」
b0080305_014274.jpg



「うちの末っ子が最近生意気で、隙あらばパンチ食らわしてくるんです。
おかげでこんな場所まで逃げるハメになりました。」
b0080305_017391.jpg




「・・・・・・それは」
b0080305_0173761.jpg
「かわいいいもうとがあまえてるだけだとおもうので、
おねえちゃんはがまんしてくだしゃい。」





鳥取県のお土産。
b0080305_0205691.jpg

とは言っても、ワシは飲んでいないので味ワカンネ。
b0080305_0214732.jpg

お子様は飲んではいけませんよ。
[PR]
by nebun | 2007-01-16 00:03 | ねこ

こだま相談員2

「みなしゃま、一ヶ月ちょっとのごぶざたでしゅ。そうだんいんのこだまちゃんでしゅ。」
b0080305_239207.jpg
「きょうはどういったごしょうだんでしょう?」
b0080305_23101970.jpg




「実は・・・」
b0080305_23123090.jpg
「僕は図体でかいクセにビビリなんです・・・いつもお姉ちゃんに笑われるんです・・・」



「・・・・・・・・・・・・」
b0080305_23164690.jpg
「・・・・・・それは」
b0080305_23173069.jpg
「さいきんはこだまちゃんにもビビってるようでしゅから、なおらないでしょう」



《こだま先生のプロフィール》
 月齢 : 3ヶ月半
 体重 : 2kg(標準よりかなり重い)
 水&湯 : 怖くない
 姉 : 最近は怖くなくなってきた
 兄 : ナメてる
[PR]
by nebun | 2007-01-08 22:56 | ねこ

夢見る乙女

b0080305_142155.jpg
「あたちもあんなふうにおどってみたいな」


先日のウ○ナリ社交ダンス部を真剣に見るこだま。


b0080305_1432769.jpg
「ほらみて、このステップ! あたちだっておどれるんだから」


この前はフィギュアスケート見ながら何度も飛んだり回ったりしてたし、こういうところは女の子っぽいなぁ。 お姫様に憧れるお年頃らしい。


そういやお前はチビッコの頃、アテネ五輪を真剣に見てたね。

b0080305_1555831.jpg
「そうだっけ?」


証拠写真じゃ

b0080305_215016.jpg
b0080305_22069.jpg
キタジマ『きもちいい~!!』
子ぶん「きんメダルってきもちいいんだー」



ねいはプロ野球ぐらいしか見ないんじゃない?
b0080305_231788.jpg
「だからペナントレース始まるまでは社会派で行こうかと」


つまりねい様は新聞を読んでらっしゃるわけですか・・・




■福井の食文化

 ・冷たいおろしそば
 ・真冬に水ようかん
 ・カツ丼と言えばソースカツ丼
 ・空弁で人気の焼き鯖寿司

ソースカツ丼食いたくなってきた・・・
[PR]
by nebun | 2007-01-03 23:37 | ねこ

本年もよろしくお願いします

あけました、テヘ♪

年末は更新どころではなく、一晩かけて年賀状を2種類作ってました。
今年はノートパソコンで作ったためにアドレスも全部入力し直して。。。
デスクトップでやればアド入力のぶんは省けたと思うんだけど、イスに座るの寒くって嫌(ヲイ

それよりももっと早く年賀状作れ、自分。

私の友人向けに作った年賀状。
会社関係以外のみ「ねぶろぐ」って書いたしw
b0080305_028765.jpg



■大晦日のお話
年賀状を30日~31日の朝にかけて作成していたのですが、その間ウチの末娘・こだまは全開で遊んでおりました。
プリンタの掃除してる時に前足を突っ込み、あちこちに肉球スタンプして回ったり、
印刷されて出てきた年賀状にいくつもパンチ穴開けてくれたり・・・
とうとう夜の7時頃に電池が切れてしまったようで、何をしても起きません。
あれだけ見たがっていたフィギュアスケートも見ることができませんでした。
(こだまはフィギュアスケート大好きなのです。この件はまた後日)
b0080305_0343933.jpg
ほら、年越しジャニ○ズ始まったよ!
「ムニャムニャ・・・・・・zzz」


写真撮るのすっかり忘れていましたが、福井年越しそばは一般的に冷たいおろしそばです。
我が家は各自おろしそば2杯(塩・しょうゆ)、ざるそば1杯の計3杯を食べました。
猫ズには年越しそばの代わりにかつおぶし。
b0080305_0431577.jpg


b0080305_0454936.jpg
「今年もよろしく~」

[PR]
by nebun | 2007-01-01 23:50 | ねこ



ねこと電車のきもち
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ぬこリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧