ねぶろぐ

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅雨はいずこ?

今日も暑かったっす。

幼少の砌から空調完備の快適生活を送っている我が家のぬこズはこんな感じ。

まずは長女のねい様
b0080305_22314385.jpg
「非常に快適です」



長男・ぶん
b0080305_2234436.jpg
「ここはエアコンの風が当たって気持ちイイです」
(この後、父のジーパンに毛玉吐きました)



次女・こだまちゃん
b0080305_22353256.jpg
「あたち暑いの嫌い~~~(バタッ)」
いや君の場合、はしゃぎ過ぎて疲れたんでは・・・



北陸は明日から1週間雨が降る予定のようで、空梅雨は免れそうかな?
今日布団干しておいてヨカッタ(つД`)
[PR]
by nebun | 2007-06-17 22:26 | ねこ

鉄子の部屋

元祖・鉄子のワタクシ、昨今の鉄子増殖にヒトコト言いたい。
小一時間問い詰めたい。

「この子」って?????

車両のことを「この子」って何よ? 愛でる対象っすか?
どこから見てもヲタクちゃんじゃない女子が鉄道に興味を持ってくれるのはとても嬉しいことなのだけど、なんつーか・・・・・・
やっぱアレか? 『特急○中3号』や『鉄子の○』とかの影響か?

一過性のものでないことを祈るが・・・

(自称鉄子のくせに、いまだかつて新幹線は"ひかり"と"こだま"しか乗ったことない私orz)



鉄子歴約4年になる長女・ねい様
b0080305_0463585.jpg
三十路の彼女は美容と健康の為にヨガの真っ最中。


鉄子歴半年の次女・こだまちゃん
b0080305_0481757.jpg
あんよ長いね・・・ 小さいときはこんなんだったのに↓
b0080305_0562122.jpg





先週、突然辞令。
生涯初の部署異動・・・修羅場の渦中に投げ込まれたYO!
あまりにも修羅場な為にロクに引継ぎも行なわれない。
「えー、引継ぎしてないやん」と文句を言うと「何をいまさら」みたいな返答。
なんだそりゃ。 私はヌシではないのだよ。
[PR]
by nebun | 2007-06-11 00:56 | ねこ&鉄道

ヤ○ダ電機で「ダイタイソー」

PSXで録画した番組の名前を編集する際、ゲーム用のコントローラーやリモコンでちまちまと作業していることに苛立ちを覚え、とうとうUSBキーボードの購入に踏み切った。(そんな大層な話でもないが)

会社帰りにヤ○ダ電機に寄りキーボードを物色。
値段もピンキリなんだなぁ。(キーボード買ったことないし)

とりあえず「980円」と書かれた札の付いている真上にあるものをレジに持っていく。
そしてレジでバーコードを読ませる瞬間思い出した!

『ここは"ダイタイソー"だった!』

ピッ

[3980円]

なんじゃそりゃぁぁぁぁl!!!(メ゚д゚)

レジのお姉さんに「ごめん、これじゃない」と言い、よーく確かめて1480円のものを持って行った。 それでもレジではドキドキ。 [1480円]と表示された瞬間の安堵感といったら、もう。


先月にも似たようなことがあって、外付けHDDを買うときに4回もレジと売り場を往復した。
「広告の品」と大きく貼ってある場所に積んであるものが実際には広告の品よりもはるかに高額なものであったり、16800円と書かれた棚には1種類の製品しか置いてなかったのに実際は24800円のものであったり・・・
値札に書かれた品番てちーーーさいから、たった一桁の違いが中々気付けない。

レジで「ピッ」とした瞬間の衝撃。


はねトびの"ダイタイソー"っていつもこんな気持ちなんだろなぁ
[PR]
by nebun | 2007-06-06 22:07 | 家電とか



ねこと電車のきもち
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぬこリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧