ねぶろぐ

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

モチをたずねて三千里(そんなにない)

会社を休んで行ってきました彦根城♪

彦根城なんて中1の春の遠足以来○○年ぶりで、どんなんだったかもよく思い出せない。
b0080305_2154093.jpg
こんなんでした。



夏休みとはいえ平日ということで、お客さんも割と少なめ。(まぁ、外は暑いしね)
ぷりちーなひこにゃんポロシャツ来た係のおじさんが
「お客さんが少ない場合、2ショットで撮影したり遊んだりできますー!」

マジっすか?!

これだけ登場が待ち遠しいと思ったのはB'z以外では初めてかもしれない。
ネズミーランドのパレード待ちでもこんなにワクワクしたこたぁない。

10:30 ひこにゃん登場~

b0080305_2211628.jpg


ぎゃぁあ~ かわeeeee~!!!

b0080305_2222666.jpg


おちょきん(福井弁で"正座"のこと)ひこにゃん
b0080305_2225773.jpg


足がしびれました
b0080305_2243557.jpg


ツーショット♪
b0080305_2271956.jpg

何回もハグしちゃいましたw  やっぱり中の人などいない。

今回はラジオ体操を披露。

ブートキャンプをリクエストしたんだけど、気分はラジオ体操だったらしい。
可愛いから許す。


昼食は「近江牛薄切りステーキ丼ランチ」 1500円。
b0080305_22134335.jpg

ウマー(゚Д゚)

しまさこにゃんにも会いたかったけど、さすがに疲れたので次の機会に。


ウチのしまさこにゃん
b0080305_221679.jpg

お坊ちゃんは島左近てな勇猛果敢なイメージと違うな。




福井県民の知らないところでこんな猫まで・・・
さばにゃん
[PR]
by nebun | 2007-08-27 21:49 | ねこ

ひこねのしろぬこ

千葉のネズミより滋賀のぬこです。

大阪のイヌより滋賀のぬこです。

サ○リオのしろぬこより、彦根のしろぬこです。


ひこにゃんが大好きです。
中の人などいない。


ようつべで見た「ひこにゃんブートキャンプ」に癒されてしまった私。

会いたい。
会いたい。

だから・・・


会いに逝ってきまーす♪(近日予定)



b0080305_22231343.jpg
「あたちとひこにゃん、どっちが可愛いの?」


・・・こだまちゃん、連邦のホワイトベースみたいですね。


b0080305_22235769.jpg
「あたちはまだ1歳にもならないんだから、1年戦争のことなんか知りません!
RX-78なんか積んでません!」


なんでそんなに詳しいの・・・? まさかこだまさん、ニュータイプ?!
[PR]
by nebun | 2007-08-22 22:15 | ねこ

オッパッピー

ぶんが前足で吐いた場所にタオルをかけようとしている。
証拠隠滅?
その「ザッザッザッ」と砂をかけるような仕草を見てアレを連想した朝。


(以下、アノ曲調で)

ソファーの上でカリカリ吐いちゃった。
さっき食べたばかりなのに、なんかもったいない。

でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

はい、オッパッピー

チントンシャンテントン
チントンシャンテントン





いかん、今日一日脳内ヘビーローテーションだ・・・
[PR]
by nebun | 2007-08-21 07:42 | ねこ

15時間

今年は珍しく24時間テレビを延々と見ていた気ガス。
昨年は大阪行ってて見れなかったし、それ以前もあんまり見ていた記憶がない。

とは言ってもちゃんと見ていたのは24時間中15時間ぐらいか?

私が起きてるとコイツも寝ない。
b0080305_0561448.jpg
「夜中遊び過ぎて疲れました」

b0080305_0581496.jpg
「おねいちゃんはずっと寝ていたみたいだけど(クス」

b0080305_0584915.jpg
「夜更かしはお肌に悪いんだよ」

b0080305_0594333.jpg
「美容と健康のためにはちゃんと睡眠をとらないと!」



ねい様・・・母は耳が痛いです
[PR]
by nebun | 2007-08-20 00:50 | ねこ

あっという間の5日間

早いねッ 5連休が終わるのってOTZ
地元民故帰省する必要もなく(そもそも帰省する実家がない)ひたすら猫と一緒に涼しい部屋でゴロゴロゴロゴロ・・・外出?溶けます。 紫外線?危険です。
人間の齢にすると三十路超えしたねい様も長時間ベランダに出ません。

日本各地で40℃超えたそうですが、野良猫たち大丈夫かのぅ・・・


こだま、冷蔵庫の上がマイブーム
b0080305_0404672.jpg
b0080305_0405649.jpg
b0080305_041581.jpg


最近の冷蔵庫って上がフラットじゃないから何でも載せられないのね。
昔は冷蔵庫の上になんでもかんでも載せたまま放置の物置状態だったもんだけど、何も載せられないおかげで、こだまが乗るようになりました。
へこみがいい感じらしい。

電子レンジの上はぶんの定位置です。 ステンレスなので冷たくて気持ちいいのか?



今日はハクさんに怒られなかった。
昨日はムシの居所が悪かったのだろうか。



◆明日のために其の一
明日から仕事か~やだな~電話鳴りまくりだろうな~
向かいの席にいる後輩、電話ウザくなるとすぐに受話器上げっぱにするもんだから
必ず私の席に「○○さんまだ電話中なん?!」と電話がかかってくる。
英語圏の方からもかかって来たりするもんだから恐怖である。
気弱な私は彼女に注意が出来ない。(と言うと、皆「またまたぁ~」と口を揃えて言う。なんでだ?)
彼女ぐらいの年の頃の私は不良社員だったから、あんまり人のこと言えんのだよw
[PR]
by nebun | 2007-08-17 00:33 | ねこ

083

今、オ○キュンのヤング検定見てます。
いつも見てんだけど2割ぐらいしかわかんない。
そりゃ083だから仕方ないけど、元々ファッション系のネタには疎いので、たとえ私が現役ヤングであってもサパーリわかんないと思う。


現役ヤングのこだまさんは8ヶ月でこんなに成長しました。
b0080305_23194213.jpg


相変わらずこの場所でこのポーズが好きなようですが・・・顔の大きさが生後3ヶ月時とあまり変わりません。・・・小顔だな、こだまちゃん。



今朝、ハクさんに初めて『シャーッ!(゚ω゚メ)』と言われた。
どうしたハクさん?! 私なんかしたか?!
[PR]
by nebun | 2007-08-15 22:47 | ねこ

いい湯だな

盆休み、あと2日・・・早いなぁ5日間なんてのは・・・
連日の猛暑日だしドコも行きたくない。必要最低限しかお外に出ない。
ほぼ引きこもり。

そこで思いついたのが『猫の入浴』
とりあえずこだまとぶんを洗いました、っていうか、こだまとぶんしか洗えませんでした。
こだまは「イーヤー!こーろーさーれーるー!はーなーしーてー!!!」と大絶叫するし、
ぶんは始終無言で大暴れ。ヘタレのくせにマッチョだから始末におえない。
比較的風呂に入れるのが楽なこだまですら苦労したのに、猛獣・ねい様なんか入れる気力も体力も根性もありません。

あれだけ大暴れしたこいつら、数時間後には母の入浴時にはこんな感じ。
b0080305_021251.jpg

おまいら、さっき風呂場であんなに暴れたのに・・・

b0080305_0142927.jpg
「さぁ、なんの話だかあたちにはサッパリ」
「僕にもサッパリ」



しかし、父の入浴時には風呂場に入ろうともしませんw


風呂場で思慮深げなぶん。
b0080305_0262019.jpg
「猫が入浴することによる環境の破壊とCO2の排出による地球温暖化の云々・・・」


いや、まったくそんなこと考えてないデショ、おまいさんは。
[PR]
by nebun | 2007-08-14 23:41 | ねこ

いいわけ

地獄の釜の蓋も開く盂蘭盆会でございます。
一応連休なのですが、例によってなーーーーんも予定ありません。
予定無いおかげでさっき3時間ほどかけてPC起動するように直せたんだけどw

PC起動するとね、4回に1回ぐらいしかインターネット接続できない。
1度切っちゃうと次は接続してくれないかもしれないから、怖くて電源落とせない。

そんな面倒臭さと、社内異動のおかげで1日9時間PCの前に(正確には液晶ディスプレイ)張り付いてないといけないというPCに対する拒絶感のためか、ココをほったらかしにしてしまいますた。 決してネタが無いわけではありません。ネタは毎日のように提供されています。

オタリーマンよしたに氏のように絵心があれば4コマにでもしたいぐらいに(嘘)



しかし暑いっすね。
ウチの無駄毛トリオも溶けています。 エアコンついてて涼しいのに溶けてます。贅沢な。
ぶんなんか冬毛ちゃうかってほどモフモフしているのですが、ブラッシング大嫌いなせいでしょうか? でもこだまもブラッシング嫌いなのにスッとしてるんだなこれが。
ウチはブラシとファーミネーターとコームを使います。
でも使わせてくれるのはねいだけです・・・
ところが、先日ホームセンターで買ってきた「毛先が球!」なスリッカーブラシがぶんに大好評。
取れるわ取れるわ、ぶんがもう1匹できるんではと思うぐらいの毛玉ゲット!(しまった!写真撮っとけばよかったぁ!)
あとは末娘が嫌がらないブラシを探さないとなぁ・・・

b0080305_0253419.jpg
「ブラッシングよりもメロンがいいです」
b0080305_0261647.jpg
「一人で全部食べる気?」
b0080305_0314421.jpg
「僕も食べるよ~」


ぶん、おなか・・・





◆初登場

町内のボス猫・ハクさんです。
ウチの連中はベランダから平和を見守ってwいますが、ハクさんは町内のパトロールを毎日欠かしません。 ほぼ定刻に現れる几帳面な彼です。
b0080305_0361512.jpg

[PR]
by nebun | 2007-08-14 00:37 | ねこ



ねこと電車のきもち
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぬこリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧