ねぶろぐ

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

多忙な毎日

ご無沙汰してます、こだまちゃんです。
あたくち、23日で1歳になりました。(オカーシャンが勝手に誕生日を決めました)
b0080305_0664.jpg


オカーシャンもオトーシャンも何やらお仕事が忙しいので、あたちが近況報告をお送り致します。


9月14日(金)
神戸から3人の若いお客様(従妹弟)が来たので、例によって秋吉に行ったみたいです。

9月15日(土)
福井の観光地を言えばまずは東尋坊だそうで、真夏のような暑さの中みんなで出掛けて行きました。
b0080305_0113528.jpg

b0080305_011582.jpg

b0080305_0125453.jpg

b0080305_0131491.jpg


ここだけの話、オカーシャンは小さいとき「ま○が日本昔話」の「東尋坊」のお話が怖かったそうです。(いや、だって、怖いよアレは。子供が見る話じゃないわ:母・談)

9月16日(日)
福井の観光地と言えば次はやはり曹洞宗大本山永平寺でしょ、ってことで、先々月にも行ったはずの永平寺に行きました。オカーシャンは生涯5度目だそうです。

昼は池田町『一福』のおろしそば、夜は近所のヨーロッパ軒でソースカツ丼。
神戸3人組に福井を堪能してもらった3日間でした。

あたちもいっぱい遊んでもらったしね♪



ところで、オカーシャンは先週の日曜日一人でどこかに行ってましたね?

母「え~・・・また後日・・・」
[PR]
by nebun | 2007-09-30 23:33 | その他

むしゃくしゃしてやった。今では反省している。

b0080305_2282268.jpg





やっつけ仕事。
[PR]
by nebun | 2007-09-07 22:01 | ねこ

ねいが「散歩に連れて行け」と小一時間

ねいさまはリードをつけてお散歩するのが好き。
お散歩というほどのものではなく、玄関の前~階段辺りをウロウロするだけで本人大満足。

しばらく散歩に連れていかないと忘れてしまうのか全く要求しなくなるのだが、
時々思い出したように要求し、散歩に連れていこうものなら向こう10日は「今日のお散歩はまだですか?」と激しくアピールする。

まさに今、この時間。
後方でねいが「うなーん」と・・・

母はさっき風呂から上がったばかりで、アタマにバスタオル巻いているのだよ。
こんな格好で深夜に猫連れてウロウロしてたら通報されるて。
(ブログ更新してないで髪乾かせば済む話では?)

はいはい。
すぽると終わったら散歩行こうね。




am0:25 散歩より帰還
b0080305_0461995.jpg

深夜にリードつけた猫と駐車場で戯れ、写真まで撮ってる怪しい女が一人。
ねいには「また明日」と言い聞かせ20分程度で撤収したけど、「明日」という言葉をしっかり覚えてるんだろうなぁ・・・
[PR]
by nebun | 2007-09-05 00:01 | その他



ねこと電車のきもち
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ぬこリンク
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧