ねぶろぐ

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

後光

間接照明用の蛍光灯をパソコン棚の上に置き換えてみました。

もともとこの場所はぶんのナワバリなので、照明をつけた状態だとこんなふうに。

b0080305_2335647.jpg


後光が射してます。 ありがたやw



ドラマ『あ○どーなつ』見てたらツッコミ入れほーだい。
・福井県立病院の病室がありえない程定番の病室スタイル。
・福井弁は「~やさかい」とは言いません。「~やさけ」です。
・福井駅~駅前電車通り~県庁~養浩館~桜橋~愛宕坂~足羽山墓地とは、福井市の見所をうまく繋げたものだと感心もすれど、徒歩ではかなりツラいぞ!

『釣り○カ日誌』で東尋坊から越前大仏までタクシーで行ったのにも度肝を抜かれましたが。

まぁ、石川県だと能登の陣太鼓+千里浜+兼六園がワンセットになるようなもんかな。
そう考えるとドラマの地方ロケってかなり無理な設定が多いんだろうなと深読みしてみたりします。


<0:20追記>

会社から持って帰ってきた宿題をすっかり忘れてた件について(汗
明日は朝から費用請求計算だの、月報だのと忙しいので持って帰ってきたのに・・・
いいや、なんとかなるでしょ。
[PR]
by nebun | 2008-08-31 23:01 | ねこ

幸せを呼ぶらしい

すっきりしない天気・・・気温は高くなくても蒸し蒸し蒸し蒸し・・・

夕方ちょっと晴れ間が出て、曇り空に夕焼けが反射していました。

こういう時は出るんですよね。

虹。


予想通り、それはそれは大きな虹が東の空に掛かっていました。

さらに5分後、
b0080305_103318.jpg

ダブルレインボー

ハワイの言い伝えだっけ? これを見ると幸せになれるとか。
過去に何回も見たけどなぁ・・・ハワイで見ないと効力無いのかも。

b0080305_125237.jpg
ねい「キレイー」
ぶん「僕にも見せてよ」



杉山清貴氏の「DOUBLE RAINBOW」を思い出し、久しぶりに聞きたいなと思ってCDの棚を探すが「DOUBLE RAINBOW」が入ってるCDが見当たらない。
あれー? ドコ行った『kona weather』???
いやぁ、夏(終わったけど)はやっぱり杉山清貴やね。
湿気を感じさせない済んだ声とメロディが大好きです。
ただね、昔の曲を今聞くとありえないぐらいオサレなシチュエーション大杉w
[PR]
by nebun | 2008-08-30 23:46 | ねこ

アメリカからの手紙

昨日、向かいの席の後輩宛てに届いたメールにはこう書かれていたそうな。

『日本のソフトボールが金メダル取ってあなたはラッキーでしたか?
 私はアンラッキーです。』

仕事のメールに書いてくるなんて、余程根に持たれているのね。




学力テストの結果が出ていましたね。
福井の中学生が連覇だそうです。
特別福井の中学生が勉強できると思ったことはないのだけれど、思い当たるフシがある。

福井は大学よりも進学した高校のネームバリューのが上なのだ。

たとえばソコソコの進学校から有名大学に入学しても世間的にあまり評価されず、
福井で1、2を争う進学校※から3流大学に入学したほうが何故か大人ウケが良い。

だから中学生の時に詰め込み勉強するんではあるまいか?

※中学生の時に先生に頼んで超難しい数学の問題集を買ってきてもらった。
 その問題集の裏表紙に全国の進学校の名前が出ていたのだが、残念ながら福井には
 進学校が無いことになっていたよ(・ω・)ショボーン
 ちなみに問題集は1/3で撃沈

[PR]
by nebun | 2008-08-29 23:39 | その他

30度を下回ると出没する生物

福井県警からのメールマガジン(?)を受信できるようにしていますと、最近毎日のように以下のような内容のメールが届きます。


<公然わいせつ事案の発生>
●日午後**時頃、福井市○○町の駐車場にて、女性に向かって男がズボンを下ろし
下腹部を露出するという事案が発生致しました。


最も頻発していたのは当然春先でしたが、猛暑日が続く間はこのテの事案は少なかったように思えます。
先週くらいからやや涼しくなってきたせいか、連日困ったオジサンが出没するようになったようです。

こういうモノ見せられたら「キャー」言うたらアカンのね。
「キャー」って言われたいんだから。

私も過去に3回程遭遇したことがありまして、1回目は福井市中央公園でコートを着たフラッシャー(若い男だったような記憶が・・・)、2回目は福井北IC近くのローソン駐車場、3回目は近所のスーパーの駐車場。
いずれも冷静に見ていた(ヲイ)の割には車のナンバー見るの忘れたり、通報しなかったり、ラジバンダリ。 実際動揺してたんだろうなぁ。
3回目のなんか、名古屋ナンバーの黒のダイハツミラで、30代半ばのメガネかけたリーマン風の男で・・・とまで観察wしていて通報し忘れてるし。スーパーの店長さんには何故か通報したけど。


出来れば変態さんには出会いたくないものですな。


b0080305_2385782.jpg
「僕のも見ますか」


アナタはいつでも丸出しではないですか。

b0080305_23103534.jpg
「月に変わっておしおきよ」


こだまちゃん、若干(かなり?)古いです。
[PR]
by nebun | 2008-08-27 22:43 | ねこ

涼しくなってきましたね

朝晩が肌寒く感じられるようになってきました。
夏女のワタクシめは冬眠に入る時期が近づいてきたのであんまり嬉しくないです。
いや、年中こんな気候なら大歓迎ですが。

カメさんの水槽の水温も高くなることも減り、気のせいか食事量も減ってきたようです。


ここ半年ぐらいで我が家の暴君ねい様の性格がとても丸くなり、
以前ならちょっと触っただけで逆鱗に触れ粛清されたものですが
最近では流血沙汰になることはおろか、噛まれることも引っ掛かれることもなくなりました。
呼ぶと返事するという定番スキルはさらにアップし、呼ぶと来るようにまで。
「そこで待ってて」と言うと待つこともするようになりました。
齢5歳にして猫又になったか、ねいさん。


母の横でマターリしているねい様に文句をたれるコムスメの図
b0080305_22292934.jpg

この後、温厚になったはずのねい様の高速パンチ(3連発)が炸裂します。

b0080305_22315056.jpg

「・・・次こそは!」


温厚になっても最強のねい様なのでした。






この前金沢に出張に行った際、金沢の会社の地図があまりにもいいかげんというか適当なので、会議の始まる時間に30分以上遅刻してしまった。
途中ガソリンスタンドで道を聞くと「あぁ~この地図、変ですね」・・・
どうしても金沢駅と金沢西ICからのルートを書きたかったらしい。実際は白山市にあるので
金沢駅本位で地図書いちゃうとかなり無理が生じる。付近にコレ!というランドマークもないしなぁ。
行き2時間10分(休憩なし)、帰り1時間30分(尼御前SAでお土産休憩あり)。
えらい違いやわw
[PR]
by nebun | 2008-08-24 22:08 | ねこ

やきゅう(辛口)

プロ野球は好きだけど、WBCとかオリンピックは興味ない。

贔屓チームがそのまま代表として出るのであれば全身全霊で応援させていただく。
「オラに力を分けてくれ!」というのなら両手を挙げて天を仰ごう。

バレーでもソフトボールでも、各選手は所属するチームのみならず日本代表としても場数を踏んで充分に準備しているし、それによってチームワークも生まれるはず。

野球の日本代表って、事前の合宿なんて大した期間じゃないし
各チームから優秀な選手を寄せ集めた(一部そうは取れない選手もおるが)だけのバラバラ集団にしか見えないのは私だけではないはず。

まぁ、こんなチームにしちゃった監督に批判が集中するんだろうけど、
アマからプロオンリーにしちゃった先人にこそ文句言うてくれ。

男子の団体球技がサパーリな今大会、選手による監督批判がインタビューやらブログやらで繰り広げられておりますが、野球も選手の誰かが「監督の采配と選手起用には疑問を感じた」とか書くんじゃあるまいな。特に「G」の「U」あたり。


ダラダラと野球代表に文句書いたけど、本音は
「新井と藤川と矢野持っていかんといてくれ(どうせ活躍しないんだし)。特に矢野がおらんと阪神は投壊状態や~」
自己中と言われようが結局贔屓チームさえ良けりゃええのよ。
[PR]
by nebun | 2008-08-23 13:54 | その他

最後で最初

おめでとう!
おめでとう!
おめでとう!

今大会で一番感動しました!!!

感動をありがとう!



野球は優勝してもあんまり嬉しいと思わないの判ってるから、早く新井と藤川返してくれ


出張で疲れたので眠いんだけど、もうちょっとニュース見よう・・・
[PR]
by nebun | 2008-08-21 23:19 | その他

nebun's Bar at Echizen coast

去る17日、nebun's Barが久しぶりに開店致しました。

場所は『越前海岸』w
初の屋外出店です。

屋外なのでママとチーママとバーテンは本店(自宅)で待機となりました。

b0080305_19134455.jpg


冷凍庫でキンキンに冷やしたスピリッツ類はちゃんとクーラーバッグに入っています。

いい天気なのに風が涼しくて、なんといい日か。
海は青いし、空も青い。 嗚呼バーベキュー日和。
これでBGMでもあればなぁ・・・(要は忘れたのだ)

ハワイアンとかタヒチアンとか流れてると日本海っぽくないのにねぇ。


<17日のカクテルメニュー>

キューバリバー
ロングアイランドアイスティー
マイタイ
モスコミュール
ダイキリ
マルガリータ
ジンライム
カンパリソーダ
カシスオレンジ
トムコリンズ
テキーラサンセット


(うろ覚えw)


ぶっちゃけ、写真撮ってるヒマなかったYO!

b0080305_19285825.jpg
「留守は任されぃ」


番犬ならぬ、番猫ハクさん。


明日は金沢に出張だイェー
[PR]
by nebun | 2008-08-20 19:02 | その他

久々に

nebun's Bar開店したんだけど、まぁ詳細は明日にでも…


盆休みのおかげで仕事がすごいことになってて(海外は盆休みちゃうから)、おまけに明後日の出張の準備やらで大忙し。

夜更かし得意だったのに、昨日から日が変わる前に布団に滑り込む有り様よ。

トシのせいかの~
[PR]
by nebun | 2008-08-19 23:20 | その他

ええ、どうせミーハーですよ(開き直り)

お盆休みも折り返し地点の本日、ちょいとエルパへジオラマの偵察に行って参りました。
さすがお盆休み&夏休み、駐車場イパーイで人もイパーイ。
人の多いショッピングセンターが苦手な私はそれでもめげずに目的地へ向かいましたとも。

うんうん、それなりに盛況。
チビッコ達は走る車両を目を輝かせて追いかけてます。



ムービーが綺麗に撮れないもんかねぇ・・・(携帯ではこれが限度か)

せっかくエルパに来たんだからと店内をウロウロしてると何やら賑やかに音楽が聞こえてくるので、フラフラとその音の方向へ行ってみると、里帰り中(お盆帰省?)のザ・ルー●ドッグスのインストアライブでした。

インストアライブなんて見るの20年ぶり?
池田幸司(誰も知らんだろうな)以来かも。

ザ・ルーズ●ッグス・・・福井出身で、アニメの主題歌やらテレビのジングルでおなじみ・・・ぐらいしか予備知識がないけど、ミーハーなワタクシは足を止めてライブを見ていたので御座居ます。
ついでに握手とサインと記念撮影までしちまったよベイベw
b0080305_23112034.jpg

そんなわけで、ザ・ルーズド●グスの皆様には今以上の活躍をして頂きたい!!!

b0080305_23143771.jpg
こ「おねえちゃん、オカーシャンって・・・」
ね「ミーハーだから仕方ないよ」

[PR]
by nebun | 2008-08-15 22:33 | ねこ&鉄道



ねこと電車のきもち
ぬこリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧