ねぶろぐ

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

忘れてた!

本日、オトーシャンの誕生日でしたw


b0080305_10514699.jpg

「へぇ~」



冷たいね・・・こだまちゃん



b0080305_1123545.jpg

「ふぇぇあ~」



連写に非ズ。
[PR]
by nebun | 2008-10-12 11:04 | ねこ

怪物

近所のグラウンドで少年ソフトの大会やってます。
オンシーズンはほぼ毎週です。 元気でいいのぅ。

ただ、毎回何度も何度もアナウンスで聞こえてくるのは
「福井○○-○ ○○○○の車、移動して下さい。奥の車が出られません」

昔はもっとひどくて、グラウンド周辺の道路は完全に駐車場状態。
警察まで出動する始末で、おそらく近隣の住民からの苦情が多かったのか
大会主催者側は指定駐車場の周知徹底を始めたらしく、今では路上駐車は1台もありません。

そうすると今度は指定された駐車場の中で問題があるようで、
決められたスペース内に無理矢理駐車するもんだから
結果的に他の車が動けないような事になるわけです。

今日は何度アナウンスしても移動しない車が1台いたようです。
30分経っても移動しない。
そこで主催者がとった行動とは?!

「再三移動アナウンスをしています"福井○○-○ ○○○○"の車が未だに移動しないので、大会規約に則り全試合を中断致します」

えぇぇぇぇ~(○дo) すげぇ、大会主催者!

その後のアナウンスの内容

・以前から問題視されていたので、会議で議題にした。
・駐車場の見取り図を作成し、各チームの監督に渡して父兄に周知徹底してもらった。
・違反(?)車両があった場合は全試合を中断する。
・守られない場合は大会規約違反となるため、違反(?)車両の地区のチームにはペナルティ。

かなり強気です。
これだけ強気な規約にして昨今話題となっている怪物さんからは苦情が来なかったんかいな???

流石に何度もナンバーを晒された車は移動したようです。
プレーしている子供達、何の罪もないのに試合中断されちゃったり大変だったねぇ。
[PR]
by nebun | 2008-10-12 10:28 | その他

上から目線

昨夜、何台もの消防車がサイレンを鳴らして走っていくのが聞こえたので、毎度の如く福井市消防局のテレホンサービスに電話してみた。


『NTTドコモです。お客様がおかけになった番号は大変混み合っており…』

無理もない…
それでも何度かトライ。

やっと繋がったと思ったら、

『こちら福井市消防局です。10月11日の当番医は…』

えぇぇぇ!? 火災情報はナシですか!?

なんか凄いニオイがしてきた。
どうやら風上で火災なのは間違いないが、これだけ臭うのはかなり近いんでは!?
再度福井市消防局テレホンサービスに電話してみた。
『こちら(中略)10月11日(以下ry』

野次馬根性は無いけど火災現場はどこか知りたい、つか、知る権利あるでしょ。
直接福井市消防局に電話してみますた。


私「すいません、ちょっとお尋ねしたいんですけど…」
消「ぁあ!?」
私「(なんでいきなり逆ギレ?)聞きたいことあるんですが、消防車がたくさん走ってるんで○○-○○○○に電話したんですけど、全く繋がらなくて…(話の途中で)」
消「あぁ、それは一度にたくさんの人がかけるからそうなってるんですよ(なげやりに)」
私「それは判ってるんです。ただ、たまに繋がったと思ったら当番医情報だし、どうなってるのかと思ってこちらにかけた次第なんですが」
消「あぁ、火事ですよ。で?」
私「(火事って判ってるから聞いてるんだろうが(゜д゜メ))かなり煙がきてるみたいですごいニオイがするんですよ。火災の場所教えてくれません?」
消「勝○○丁目です。家はどの辺ですか」
私「板○です」
消「川向こうだし、全然大丈夫ですよ(笑)」

いや、大丈夫とかそういう問題以前の話ですけど…
この後もずっと当番医情報が流れてました。

市民の安全を体を貼って守ってくれているのはわかるんだけど、もうちょっと上から目線な態度がどうにかならんか?
[PR]
by nebun | 2008-10-12 03:05 | ねこ

近所のパン屋さん

10/7にオープンした超近所のパン屋さんに行ってきました。

カフェブーランジュリ 樹良(ジュラ)
b0080305_15221360.jpg


以前喫茶店だったこの店舗に入ったのは初めて。
へー、中こんなんだったんだー

店内にはカフェスペースもあって、ランチもあるもよう。
開店時間はパン屋さんにしては12:00と遅いぶん、閉店時間は21:00と遅めなので
翌朝食べるパンは夜に買いに行けます。(朝は米食べるほうが多いけどw)

徒歩圏内にはパン焼いて出す店は何軒かあるけど、家から30秒弱にあるのはいいねぇ。


b0080305_1523015.jpg

「あとで僕にもください」

[PR]
by nebun | 2008-10-11 15:00 | その他

トラがウサギでウサギがカメで。

b0080305_22455349.jpg

「終わった・・・」


b0080305_22463232.jpg

「いや、これからが勝負でちよ!」


b0080305_224726.jpg

「そうかな・・・期待していいかな・・・」



期待しないほうがいいよ、猛虎の娘よ。
母は8月から諦めておったよ。

負け惜しみではない。
その証拠に、今年は一回もスカパー申し込みしてないもんね。
スポーツ新聞も一度も買ってない。 なんらかの予感はしていたのだよ。
[PR]
by nebun | 2008-10-10 22:40 | ねこ?



ねこと電車のきもち
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぬこリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧