ねぶろぐ

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

貴族の休日

なんとなく天気がよかったので、今日も布団干し。
だんだん布団干しても洗濯物干してもイイ季節になってきたのでうれしい限りです。
冬は好かん。

んで、ぬこズはあいかわらずお手伝いをしてくれます。
b0080305_0445954.jpg
・・・忙しい時に猫の手は借りてはいけないというとても良い例ですね。

そしてお手伝いの合間に遊べと要求してきます。
エキサイトしすぎてこうなりますた。
b0080305_0464614.jpg


まぁ、ねいが2歳ぐらいの頃までは毎日流血してたから、それに比べればこんなモンどーってこたぁない。
本当にねいは猛獣だった・・・いつも怒っていた・・・常に不機嫌だった・・・ひどく凶暴だった・・・今ではすっかり落ち着いて、母さんは嬉しいよ。


お手伝いで疲れた長男。
b0080305_0503534.jpg


干したフカフカ布団に沈み込むように眠る姿はまるで貴族。
これぞ真・髭男爵。
b0080305_0513422.jpg

[PR]
by nebun | 2009-03-29 23:41 | ねこ

ワークシェア

仕事の忙しさがハンパない。
このご時世に残業ですよ、ありがたやありがたや。

しかし製造部門はヒマでヒマで、そりゃもうヒマで、皆ヒマ疲れしてるぐらいです。

誰か少し仕事もらってーーーーてーてーてーてー

うふふ、明日も残業   ・・・はぁ
[PR]
by nebun | 2009-03-23 23:06 | 仕事

雨の日は寝るに限るの巻

昨日の天気とはうって変わって本日は大雨です。

ぬこズは若干トーンダウン。 一日中ぼんやりと過ごしていました。

             ↓ ぼんやり例 ↓
b0080305_23405045.jpg






先週末の飲み会で村下孝蔵氏の「初恋」歌ったら、若い衆が「あぁ!なんかCMで聞いたことあるー」  そうか・・・もう懐メロの域なのか・・・
[PR]
by nebun | 2009-03-22 23:37 | ねこ

取り込んだ布団はぬこのもの

朝から布団干して、シーツ全部洗って、カメの水槽掃除して、ぬこズの猛烈なお手伝いにもメゲず家事を淡々とこなす・・・あぁ、主婦みたいw

車洗いたいけど、ヘルニアがもうダメポというので今日はこれぐらいにしといたろ。

一番しんどいのはカメの水槽掃除だねぇ。
水換えだけでもベランダと風呂場の2往復なのに、水槽掃除ともなると水槽自体を風呂場まで持っていかねばならん。正直60cm水槽は重いよ。風呂場からホース引っ張ったほうが早いんかも。

それにしてもいー天気。
花粉症じゃない私にとっては一番過ごしやすい季節ですよ。
[PR]
by nebun | 2009-03-21 15:47 | その他

お外が見たいのー

天気が良くてもお外に出せない理由があります。

お外は『花粉非常に多い』です。

ぬこさま達は花粉だらけのベランダでゴロゴロなさいますね。

そして花粉をタップリと取り込んだその体で家に入ってきます。

花粉症の父にとっては凶器ですよねー。


b0080305_0553055.jpg

b0080305_055422.jpg

b0080305_0555239.jpg

b0080305_05623.jpg


テレビに映ってる文字がなんか気になる・・・
[PR]
by nebun | 2009-03-17 00:49 | ねこ

白い猛獣

こだまの抜け毛がひどい。
ひどいからブラッシングしようとしても、ヤツはブラッシングが大嫌い。
そこで抱えたり押さえたりなんとかごまかしてブラッシングするのですが、
時々大暴れし始めます。
腕や手の甲はもうそれはそれはエライことに。 ヒリヒリするわー! 所々出血もしてます。

戦果。
b0080305_23593680.jpg

実際はこれの1.5倍ありました(写真撮る前に捨てた分もあるので)

ねいとぶんはブラッシング大好きなんですがの~
ねいなんかブラシを見せただけで飛んできて、私はお許しが出るまで延々とブラッシングに勤しまなくてはなりません。 途中で止めるとずっと文句言ってます。 これはこれで困りものです。


春眠こだま
b0080305_021580.jpg

b0080305_02259.jpg

b0080305_023716.jpg

[PR]
by nebun | 2009-03-15 23:55 | ねこ

呪いはとけるのか

携帯・・・・・・基板全部取り替えて中身は新品になって約1ヶ月・・・

二度あることは三度あるとでもいいますか・・・

また壊れますたw

壊れた原因に全く覚えはありません。
なんで”新品”なのに壊れるかなー?
修理代は無料だけど、正直もういいです。
明日機種変してきます。
2年半ぶりなのでちょっと嬉しいです。

それはさておき、

24年前に全ての運気を引き連れて道頓堀へ消えた彼がようやく発見されました。
あれ以来暗黒の時代が10年、日本シリーズで勝てない、優勝目前で2位に陥落&プレーオフ惨敗等とどこかついてない我がチームでしたが、この出来事が今年のペナントレースにどう影響するのか?!
まぁ、これで弱くても「カーネル○ンダースの呪い」とは言えなくなりましたが。
[PR]
by nebun | 2009-03-11 22:57 | その他

先週のおはなし

b0080305_2253745.jpg
「・・・」

b0080305_22532631.jpg
「久しぶりに新しいゲームですな」


うーん、ここ数年あんまりゲームソフト買ってないねぇ。
一昨年の年末(!)にACE COMBAT6買ったのが最後か・・・最近のゲームって高度過ぎるつーか、新しいタイトルに走る元気がないつーか・・・昔からやってるゲームの続編しか買わないから購入本数が減ってるというのもあるんだろうけど。
いや、ファミコン時代から今まで続いてるタイトルでも買わなくなったのがいっぱいあるぞ。
鬼武者ももう続編出ないだろうし、これは寂しい限りです。

次は7月のDQです。
DSも一緒に買わなきゃならんので、新色が出たのはちと嬉しいですな。
しかし、DQもバイオハザードも続編(あればの話)はまた4~5年待ち・・・その4~5年が早く感じるようになってきたのは年取った証拠です。


b0080305_2385262.jpg
「こんなゲーム、僕なら2時間かかりませんよ!」

b0080305_23122265.jpg
”You are Died”
「がーん」

[PR]
by nebun | 2009-03-09 22:50 | ねこ

本屋にて。

ブルー○ス特集「猫である」を立ち読み(すいません)しながら『彩ねえさん、素敵やな~』と関心していると、隣のフィギュアやアニメ本のコーナーに殿方が二人。

「このアニメの脚本は原作の世界観を云々なんですよ」
とか
「こうやって(フィギュアの)作り方を載せてるのは真似できないって判ってるからですよね」

敬語でヲタク談義が繰り広げられていました。

実は私もソノ手の世界では某雑誌に載ったこともあるサブカル人間なのですが、何故か殆んどソッチの世界の方々と交流をしたことがなかったので、正直新鮮でした。
私の作ったモノを見た人もそういうような会話をしてくれてたんだろか?
考えたこともなかったなぁ。
[PR]
by nebun | 2009-03-07 21:36 | ねこ

半年ぶりに洗車

土曜日に洗車をしますた。
洗車と掃除だけ。WAXなし。
WAXかけてもあんまり意味のない塗装状態なので・・・

ついでにスモールも交換。

・・・

なんじゃこりゃぁぁぁぁ

b0080305_23463136.jpg
キラーン(☆ω☆)

もっと青白い光かと思っていたら、ド青!
おいおい、これは年齢的にどうかと・・・
もっと白いLED探そうっと。


お昼寝ぶんちゃん
b0080305_23493726.jpg


カメラ目線こだまちゃん
b0080305_23495839.jpg


b0080305_23502859.jpg
ね「キャットタワー、もうボロボロですよ」
こ「ほんとだ」


部分的に交換できんものか?
[PR]
by nebun | 2009-03-02 00:02 | ねこ?



ねこと電車のきもち
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ぬこリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧