ねぶろぐ

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゴーニコガクゴー!

あと3分で上映開始です。
いつも閑散としている福井の映画館がソコソコいっぱい。

楽しみや~





感想。
よかった。おもろかった。

でも、、、楽しみにしてた(?)号泣というレベルではなかった。
これは多分映画のせいではなく、共感できるお年頃ではなくなってしまった自分のせいだと思う。
若いというのはエエのぅ。
[PR]
by nebun | 2009-05-30 20:30 | ねこ

キャンプシーズンに備えて

物置から出してきたコールマンのLEDランタン。

電池を入れて動作確認。

b0080305_223448.jpg

興味深々です。
b0080305_224817.jpg

ねいも興味を示しました。
b0080305_2243325.jpg


電池式でも十分に明るいですね。
ガス式はなんか怖いし、お値段も高いw

キャンプ用品って見てると楽しくて、見てるだけで脳内キャンプしてる気になれますな。
時刻表見ながら脳内旅行するのと同じ感覚です。
脳内キャンプのいいところ・・・準備も後片付けも不要www
[PR]
by nebun | 2009-05-26 21:59 | ねこ

新型プリウス

日曜日、近所の展示館で新型プリウスの発表展示会があったので行ってきました。

最近よく新車の発表展示会に行くので、今回のプリウスへの本気度がよーーーく解りましたね。 ○○(小さいカメムシみたいな車)の時なんか会場は静かなもので、営業さんもお客さんもなんか冷めた感じ。 確かに強く推すタイプの車ではない罠。

それに比べてプリウスはすごい。会場は活気に満ちていました。
納車5ヶ月待ちってのもわかるなぁ~
カッコよくなったし、さすがトヨタ、値段は抑えても内装の質を下げない。

ハイブリッド車がこれだけ注目を集めるようになってきたのは、皆が環境問題を真剣に考えるようになってきたという証拠でしょうか。 いや、燃費かな? 



我が家のハイブリッド達は今日も元気です。
[PR]
by nebun | 2009-05-26 00:13 | その他

なんか負けた気分

偶然読んだ「聖☆おにいさん」
久しぶりにツボりました。 おもしれぇぇぇ。

そしたら「このマンガがすごい2009」のランキング1位でやんの。

なんかすっごい負けた気分・・・

マーラよ、去れ!
[PR]
by nebun | 2009-05-25 19:26 | その他

涼しい・・・

まだホットカーペット敷いてます・・・
朝晩つけてます・・・
片付けたいけど、ぶんがそれを許してくれません。

ぬこは元々寒がりなのは知ってるけど、ここまで暖かいモノに執着があるとは・・・
コタツ片付けた時もぬこズから猛烈なシュプレヒコールの波。
「大人の横暴を許すなー」とか「ぬこの快適な生活を返せー」(いや、十分快適でしょ)とか確実に言ってました。 ぶんの貴族布団を一瞬片付けた時もそうでした。 次はホットカーペットまで奪われるわけですからそれはもう凄まじい抗議が聞こえてきそうです・・・

今も長男がホットカーペットの上でのびのびと広がって熱を吸収しています。


先日、毛布をかけてみたらまんざらでも無い様子だったぶんちゃん。

b0080305_23223139.jpg
「ぬくいのぅ」


こういう時、必ず邪魔するのはこいつ。

b0080305_2323798.jpg
こ「兄ちゃん何してんのー?」
ぶ「邪魔するなよー」

[PR]
by nebun | 2009-05-23 23:12 | ねこ

朝倉氏遺跡を通過したら、意外と観光客が多くて驚いた


先週末、朝倉氏遺跡の近くで会社のバーベキュー大会があったので、その時の感想。
昨今の戦国ブームのせいでしょうか。
福井に来て戦国時代を肌で感じたいなら朝倉氏遺跡と北ノ庄城跡・・・といいたいところだけど、戦国一の美女と謳われたお市の方が最期を迎えた城跡なのに遺跡としての存在感激薄ですよ。並びには泡姫様がいらっしゃるお城がありますしねw

   ・
   ・
   ・
   ・

ねいが最近ほっそりしてきたように見えるのでちょっと心配になり、体重を量ってみました。
・・・4.2kg ほぼ変化なし。
b0080305_2147586.jpg

b0080305_21482962.jpg


つまり、末っ子があまりにもむちむちしているので、ねいが華奢に見えていただけのことでした。 そこでこだまの体重も量ってみますた。
・・・4.8kg! 増えてる!!!  デブではないけど、こりゃアカンよ!
b0080305_21484756.jpg
「失礼な!」


ぶんの体重は5.2kg。 前回量った時に比べて-0.4kg・・・激ヤセ?!
[PR]
by nebun | 2009-05-19 20:37 | ねこ

あ々青春

旦那に「BOΦWYの"Welcome To The Twilight"ってどんな曲や?」と聞かれて、ピンとこない私。
BOΦWY全盛期の頃の曲なら全く記憶にないので、一応カセットテープコレクション(1983年~)から探してみると、おお!ありました。『JUST A HERO』のSIDE Bの5曲目! 我ながら物持ちの良さに驚きでした。

高校1年生の頃、部活(軽音)の先輩達がコピーしていたバンドがBOΦWYでした。
そこで初めてBOΦWYを知り、BOΦWYにのめり込んだ1年間・・・当時レンタルレコード店にあんまりBOΦWY置いてなくて、あちこち足を運んで探しまくったものでした。当時は店員さんに聞いても「はぁ?BOΦWY?」てな反応だったし・・・

ちょうど今"わがままジュリエット"が流れています。
懐かし・・・くはないな、逆に新鮮。
残念なのはさすが23年前(!)のカセット・・・音が悪い!デジタルリマスター版買おうかなぁ。
[PR]
by nebun | 2009-05-14 22:35 | その他

普段人気のないこの場所に珍しくぶんが入っています。
b0080305_1991548.jpg
b0080305_1992469.jpg
b0080305_199306.jpg
b0080305_1993566.jpg

なんかえらそう。
やはり男子には秘密基地願望があるのでせうか。

長男がくつろいでいると、やんちゃな次女が早速ちょっかいかけに行きます。
すると・・・今まで一度も聞いた事のないぶんの『シャーッ!!!』という威嚇の声が聞こえてきました。普段兄をなめきっているこだまはもうびっくり!!! ぶんが『シャーッ!!!』という威嚇をする気概などないとタカをくくっていたのでしょう。

「兄ちゃんがあたちに"シャーッ!!!"て言うのー! 兄ちゃんのくせに生意気ー!」
と、旦那に文句たれていました。
旦那に「お前が悪い」と逆に諭され、今度は私のところに来てブツブツと文句を言うのでした。

人間のチビっ子みたいな反応がなんとも可愛いこだまちゃんなのでした。(土曜日のにゃんこ風に)
[PR]
by nebun | 2009-05-13 19:08 | ねこ

子連れにゃんこ

ボス猫・ハクさんが子連れでウチ(の駐車場)に来た。
えええ? ハクの子? それとも養子?
白いソックスを履いた生後4ヶ月ぐらいの黒猫ちゃん。みーみー鳴きながらハクに寄り添っている。
かばぇぇぇぇぇぇぇ♪
ボス猫の後継者として一緒にナワバリを巡回してるんだろか。

はっ! もしかして幼な妻?! 
[PR]
by nebun | 2009-05-08 21:28 | ねこ

席替え

連休もあっという間に終了し、今日からお仕事です。
案の定、こだまはスネまくりでした。
b0080305_22195796.jpg

b0080305_22201154.jpg

b0080305_22202257.jpg

昨日からべったりくっついて、ずーっとこんなかんじ。

ぶんは爆睡。
b0080305_22222430.jpg
「ぐー」



本日、会社で席替えがありました。
私の場合は机がひとつ左に移動しただけですが、パソコンや電話も移動しなくてはならないので結構な大仕事です。昔の席替えは机をずらすor引き出しを入れ替える程度だったから楽だったなぁ。
[PR]
by nebun | 2009-05-07 22:14 | ねこ?



ねこと電車のきもち
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ぬこリンク
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧