ねぶろぐ

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

蒸し蒸し

気温が多少高くても湿度さえ低ければエアコンつけない私ですが、この時期はアカン! 気温低めでも(今日は高かったけど)湿度高いともうダメポ。今現在もエアコン除湿稼働中です。

早く真夏になってー!

ぬこズはいつでも快適な貴族生活です。
[PR]
by nebun | 2009-06-22 01:31 | ねこ

トランスフォーマー何回見たかもう覚えてない


(タイトルは本文と関係ありません)

先日、近所のJ君ファミリーとバーベキューを行ないました。
場所は毎度のことながらウチの駐車場。 もはや町内では名物となりつつありますw

ウチには大きいステンレスのオーバル皿(おそらく業務用)があるので、バーベキューの時には野菜やら肉やら乗せるのに使っています。 

さぁ肉のせるぞーと振り返ると……

b0080305_0332191.jpg



b0080305_0335994.jpg


リアルでこのコマの気分になりますた。
但し、ウチの押入れに乳がゆはありませんw




聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)

中村 光 / 講談社


[PR]
by nebun | 2009-06-20 23:23 | ねこ

女帝・こだまちゃん

b0080305_014028.jpg
「そう、ソコソコ」

b0080305_0142922.jpg
「もうよい、下がれ」



はしたない格好で偉そうなこだま。
ヘタレ兄ちゃん、嫌なら嫌とはっきり断ればよいのだよ。
[PR]
by nebun | 2009-06-16 23:12 | ねこ

真似してみたつもり

b0080305_3162399.jpg

先週食べた「へしこのペペロンチーノ」があまりにも(゜Д゜)ウマーだったので、それっぽいものを再現してみますた。

ちょうど天たつ(塩うにが有名です)のへしこを戴いたばかりなのでソレを使います。

作り方は通常のペペロンチーノと殆んど変わりません。ただ、オリーブオイルににんにくと同じタイミングでへしこを入れ、茹で上がったパスタを投入した後にめんつゆ(出汁と醤油でもおk)を50cc程度混ぜて軽く加熱したら出来上がり。仕上げは刻んだ大葉と海苔です。
『へしこの和風ペペロンチーノ』完成です!

自分で言うのもなんだけど、(゜Д゜)ウマー
想像以上の出来でしたよ(゜Д゜)ウマー



私が子供の頃から食べてたへしこはコチラ
ご近所さんでした。
[PR]
by nebun | 2009-06-14 03:16 | くいもの

浪漫飛行

b0080305_075439.jpg

ト~ラ~ンクひと~つ~だ~けでぇぃぇ~♪

我が家の旅行鞄は全てぶんのモノらしいです…
[PR]
by nebun | 2009-06-12 00:07 | ねこ

夏支度 その1

アウトドアな夏がやってきます・・・って、来るの? やたら涼しいけど。
そこでぬこ達に再度キャンプ用品のチェックをして頂きました。

b0080305_23312865.jpg
こだま「おニューのランタン、よーし」

b0080305_2332232.jpg
ぶん「お皿セットよーし」


こだまがチェックしてるのは昨日買ったばかりのランタンです。
かなり明るい!

一昨年買ったのは若干暗いけど連続点灯時間が長いので使い分けするとよいですね。





旦那の同僚・J君の山形土産です。
b0080305_2341548.jpg

かねたんです!
ビミョーなゆるキャラが多い中、これはひこにゃんに負けずとも劣らず可愛い!
b0080305_23444822.jpg
『愛』の前立てが素敵です。
戦国ゲームに出てくるようなイケメン武将より、こういうユル~い方に萌えますなぁ。
J君、ありがとー!!!
[PR]
by nebun | 2009-06-08 23:14 | ねこ

全国植樹祭 in 福井

本日、全国植樹祭が福井市の朝倉遺跡で行われました。
天皇皇后両陛下は18年ぶりの来福となりますが、福井での正式な御公務は初めてです。

んで、ウチのすぐそばを通られるとのことで交通規制がかかりますが故に、徒歩でヒマラヤまで行こうかなーと国道8号線の交差点で信号待ちをしていると突然車が来ない状態に。 そして警察無線で「あと3分です」というコールが聞こえてきました。 何? 偶然ビンゴ?!

たまたま沿道の最前列に立つことが出来、さぁ撮影しる!と意気込んでいたのですがいざ両陛下が乗られるセンチュリーが近づいたらもうそんな余裕ナシ。 皇后様が微笑みながらお手を振る姿に圧倒されてしまいました。 「これが神々しいお姿というものか?!」とただただ感動する小市民な私でした。


県立図書館行って、ブックオフ行って、ヒマラヤ行ってそして再び国道8号線交差点。
狙ってたわけじゃないのにまた交通規制です。今度は反対車線側に居たので天皇陛下のお姿を見ることが出来ました。

なんか今日っていい日かも。
ヒマラヤでテント3000円値引きして貰った上に15%オフだったし。
[PR]
by nebun | 2009-06-07 12:45 | その他

昨晩はお食事会

昨晩はいつものおばちゃん仲間(と言っても一回り以上年上)と若い衆(こちらは一回り以上年下)とで『魚亭かつき』でお食事会でした。


パっと見た感じは料亭なのですが、パスタメニューも豊富でかしこまった感じではありません。
しかもこんなに素敵な女将が接客してくれます。
b0080305_17254584.jpg


ポッポちゃんです。
なんとも落ち着いていて、小さい体なのにえらい風格があるなぁと思っていたら16歳のおばあちゃん! 例えるなら着物が似合う上品で素敵なおばあさまという感じです。

今回も他にもお客さんいっぱい居たのに私の膝の上にいることが多かったです。
猫が気持ちエエと感じる場所は心得ておるがなwww

オススメは「へしこのガーリックパスタ」「ウニのクリームパスタ」です。
お値段も普通のパスタ店と比較すると若干お高いですが(本当に若干です)、量が多いので取り分けて食べることを考えたら決して高くないお値段です。 むしろ安く感じます。

美味い料理とサントリープレミアムモルツと猫、とても充実した夜でした。


うちの若輩者。
b0080305_1749063.jpg

16歳までまだ14年もあります。 まぁ16歳と言わず尻尾が分かれて人語を操るようになってもOKですがね。
[PR]
by nebun | 2009-06-06 17:06 | ねこ

きなこもち

ねいさまはとても姿勢がよい子なので、立ち姿も座った姿も美しい。
まさに、

   「立てば芍薬、座れば牡丹、丸くなったらきなこもち」w


こだまやぶんの香箱はなんかちょっと崩れてる感じだしなぁ。

b0080305_1911557.jpg

[PR]
by nebun | 2009-06-03 19:03 | ねこ



ねこと電車のきもち
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぬこリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧