ねぶろぐ

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

21Q


またこだまちゃんが入力しました。
毎度意味ありげなタイトルw


急に涼しくなりました。
風が気持ちいいのか、窓の前でゴロゴロしている白いぬこ。


b0080305_2314357.jpg
「ごろごろ」
b0080305_23154757.jpg
「ぐー」


昨夜は一晩中母の腕枕で寝ていました。
どんだけ赤ちゃんなんだかw
[PR]
by nebun | 2009-08-24 23:17 | ねこ

NECOの居場所を奪うECO

うちのテレビは60キロ近くある29インチのブラウン管。
例にもれずぬこ達の人気スポットでした

そう、過去形です。

半日前に過去形になりました。

今は40インチの薄いやつです。

長男と次女が飛び乗ろうとして失敗してましたw
意外と賢く、再度挑戦するようなことはありませんでした。(そうそう挑戦されてもたまらんし)


b0080305_2347868.jpg

b0080305_23472547.jpg
「尾崎選手がんばれー」


うちのぬこ様達はスポーツ観戦大好きじゃのう。

今気付いたんだけど、こだまが伸びると40インチぐらいあるんじゃまいか?




ねいが我が家にやってきて本日でちょうど6年になります。
ねいちゃん・・・あと1年で『シニア』ですよ?!
b0080305_23535386.jpg

この猫ベッドは6年前にばーちゃんが(私の母)が買ってくれたのですが、ぶんもこだまも一度たりとも入ったことがありません。 他の寝床(押入れとか)は共有してるのにこれだけはねい専用です。 そしてこのベッドは私の枕元(左側)が定位置になっており、一度右側に置いたら不評で一緒に寝てくれなくなりました。
元に戻したらちゃんと寝てくれるので安心しましたが、どうやら右手でポンポンとされるのが好きなようです。
[PR]
by nebun | 2009-08-23 23:36 | ねこ?

セカンドオピニオン

先週より左太股の裏に激しい痺れと、臀部左側の股関節辺りに激しい痛みがあり座ってもいられない状態だったので、本日ようやく整形外科に行きました。(盆休みだったので)

ずっとリハビリに通っていた整形外科では、この痺れは椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛だろうということで、新たには検査もすることなくリハビリをすることになったのですが、いくらなんでも二年前に撮影したレントゲン写真見ながら判断されたのにも『?』だし、いっそセカンドオピニオンということで近所の整形外科に行くことにしました。

…レントゲンをみる限りでは腰椎の状態は問題ないどころか先生に言わせると『きれいな腰椎』だそうで、股関節は若干の炎症が見られるので投薬等で様子を見るとのこと。
一週間で改善されない場合はMRIで検査だそうです。
前の医者ではここまで言うてくれなかったしなー

とにかく早く痛みだけでも治してしまいたい…でもブロック注射はしたくない…
嗚呼…
[PR]
by nebun | 2009-08-18 01:01 | ねこ

サウスポー

ちょっと前になんかの記事で、「雄猫は左利き、雌猫は右利きが多い」と目にしたので、早速ウチの連中で実験をしてみました。

被験者はA:雌ヌコ(6歳)、B:雄ヌコ(5歳)、C:雌ヌコ(3歳弱)の三名です。

実験方法は

<1>おやつのジャーキーを見せてみよう!

  A : 右手で催促
  B : 激しく右手で奪おうとする。そして左手も出る
  C : 右手ちょいちょい(しかしジャーキーは嫌いなので食べない)

<2>定番!ねこじゃらし

  A : そっと右手
  B : ぼんやり右手
  C : まず右手、そして両手で大暴れ

<3>水飲み(たまに手を使うぬこがいる)

  A : 普通に飲む
  B : 右手ですくって飲む
  C : 普通に飲む

・・・というわけで、ウチの三名は右利きだということが判明しました。
ぶんちゃん・・・もうオスじゃないしね・・・

そういえばボス猫ハクさんも右手でネコパンチかましてきたな。
ハクさん(雄・推定7歳)も右利きです。
[PR]
by nebun | 2009-08-10 23:50 | ねこ

ツレション

最近、プールとか通うようになったんです。
健康と体重に気をつけないといけないお年頃ですし・・・

若い頃にも定期的に通っていたのですが、友人達には内緒にしてました。
何故かというと・・・「私も行く!」となるからです。

アレですよ、女子がトイレに行こうとすると「私も!」「私も!」と団体さん御一向になってしまう『ツレション』状態。 まさにそのパターンです。

ついうっかりジム&プール通いをしてることを言ってしまったがばっかりに、最大7名で行くことに・・・体を鍛えるというよりも、もはや"みんなで遊びに行って帰りにファミレスでディナー♪"のノリになってしまい、私もいつのまにか通うのを辞めてしまったのです。

この『ツレション』状態がとにかく嫌いで、本来は買い物も旅行も一人で行ったほうが好きなんですが、別に団体行動が苦手なわけではなくて、個人で出来るものは個人でやりたいというだけなのです。
野球は一人でできないけど、トイレは一人でするもんでしょ(比較するもんが違うか?)


ぬこも群れません。

b0080305_13581150.jpg
「猫は群れないけどライオンは群れますよ」



だから虎とぬこが好きなのですよ。
[PR]
by nebun | 2009-08-09 13:42 | ねこ

キャンプ気分

飯盒でご飯炊くのが我が家のマイブームです。
炊飯器で炊くよりも早くて美味い。 たまにコゲるがそれもいい。

今日も一人で飯盒炊爨です。

ひっくり返してしばし待ちます。
b0080305_2133946.jpg

長男がなんか呆れた顔して見てますが気にしません。


b0080305_21335626.jpg
「まだー?」


もうちょっとですよ。

b0080305_21343065.jpg
「マダー!?!?!?!?!?」


できました。
b0080305_21385493.jpg


写真では解りにくいですが、実にいいツヤの銀シャリが出来上がりました。
コゲなし、芯なしです!

それでは明太子で炊きたてご飯をいただきましょう。

(゚Д゚)ウマー
[PR]
by nebun | 2009-08-06 21:28 | ねこ



ねこと電車のきもち
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ぬこリンク
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧