ねぶろぐ

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ひとり晩酌

家では晩酌など全くやらない私ですが、福井ではここ数年殆どお見かけしなかったブツをみつけることができたのでちょっと飲んでみました。

b0080305_012117.jpg


カールスバーグとかレーベンブロイが好きなのですよ。
外ではザル同然に飲むのに、家では1本でもう満足です。

b0080305_0141854.jpg
「あたちも酔っ払っちゃったー」


あなたは飲んでないでしょ。

こだまは高山土産のマタタビボールに酔いつぶれていますw





愛しき『バカ姉弟』がテレ朝でアニメ化されるそうです。
『ご姉弟物語』
福井で見れるかなー HABさん、よろしくー(福井じゃないけど)
[PR]
by nebun | 2009-09-28 23:57 | ねこ

SW最終日

長いと思っていた5連休も残すところ1日。
あああ、明日からまた怒涛の日々が始まる・・・ここんとこ特に忙しくて、毎日就業後にはボーゼンとしています。 景気が良くなってるのか、単に連休絡みだからか?

そして我が家のお気楽極楽坊ちゃん
b0080305_5324066.jpg


ぬこズは毎日が日曜日です。




こだまちゃん、本日で3歳です。
人間年齢なら28歳・・・とは到底思えません。
0歳児の頃と比べて全く性格が成長してません。
むしろ甘ったれっぷりに磨きがかかってます。
末っ子である限りは仕方の無いことなのでしょうか。

b0080305_5404061.jpg
「あたちより人気者だなんて許さない!」

[PR]
by nebun | 2009-09-23 05:26 | ねこ

みだしなみ

SWも半分消化ですね。
今回は連休らしく、昨日ちょっくら小矢部経由で高山~長浜と、ハクサン連邦・・・もとい白山連峰をぐるーりと回って参りました。 高山に到着した時刻はAM7:10。お客さんはまだまだ閑散としていて、『SW恐るるに足らず!!!』なんてちょっと思ってたら、9:00を回った頃から車、バス、人がどんどん増え始め、しまいには歩くのすら難儀するほどの人の濁流です。
うーん、早く来といてよかった・・・

誰も居ません。 AM7:42
b0080305_14254796.jpg


飛騨牛(゚Д゚)ウマー!!
b0080305_14252994.jpg


飛騨牛(゚Д゚)ウマー!!!!
b0080305_14293097.jpg




そして、今日は・・・

こだまちゃん、3歳目前にして大災難です。
b0080305_1432276.jpg


こだま猫生、たぶん四度目のお風呂です。
b0080305_1433038.jpg

こだまが入浴中、ねいが風呂場の外でずっと心配していました。
ヘタレ長男は・・・風呂場に近寄りもしません。
本当はぶんが一番ムダ毛製造マシーンなのでしっかり洗ってやりたい。
でも一番風呂嫌いで一番馬鹿力があるのもぶん。 私にはとても無理です。

ねいはブラッシング好き好きなので、今回は風呂に入れるのを免除します。
免除され続けて3年になりますな。
[PR]
by nebun | 2009-09-21 14:17 | ねこ

グルメハンター

カラスというとゴミを漁るので害鳥扱いをされていますが、我が家の前にあるお寺を棲家とするカラスファミリーは一味違います。

深さ約2mの用水路(今では単なるドブ川)には大量のザリガニが繁殖しており、それを超低空飛行で水際ギリギリのところでザリガニを捕獲するのです。 まるで水鳥のよう。 そして道路脇にはザリガニの甲羅だけが延々と並んでいるのでした。

ただ、あまりにも獲り過ぎたため、今年の分のザリガニは打ち止めになってしまった模様。
いくらカラスが頭いいとは言っても、そこまでは予測できなかったとみえるw


なんでこんな話を思い出したかというと、ヤホーのトピに「ザリガニ激減、高根の花に?=卸値じわり上昇、毛ガニ並み-築地市場」との記事があったので。

当然ウチの前のドブ川産のメリケンザリガニはぬんげんが食べれる仕様ではありませんが、ザリガニは美味いと聞くので、カラスも一度覚えたその味に病みつきになってしまったのでしょう。
[PR]
by nebun | 2009-09-19 09:38 | くいもの

女王様は不機嫌?

b0080305_1326488.jpg

b0080305_13264880.jpg

私が布団に入ろうとすると、橙色の女王様が御自らの寝台より出でて私めの傍らに寄り添って来ます。こんな甘え方をするようになったのは本当に最近のこと。何か心境の変化でもあったのでしょうか。

最近では明らかに人語を理解し、益々猫又に近くなっているようです。
早くマタリン化していつまでも長生きして欲しいと思うのです。

この写真、すっげー不機嫌そうに見えますが、ゴロゴロ言ってるのでかなりご機嫌なのですよ。
[PR]
by nebun | 2009-09-18 13:26 | ねこ

確信犯

b0080305_23535623.jpg


写真撮られること理解してますね。

なんですかこのポーズ。

でも、尻尾にまで気が回っていないところがおマヌケで可愛いw
[PR]
by nebun | 2009-09-15 23:52 | ねこ

残り試合の差が気になるが…

阪神、三位浮上!
13.5ゲーム差をよくぞひっくり返しました!

…でもな〜 ここにきて故障者続出。
今年は全く期待してなかったから、この怒濤の追い上げ(と言っても三位)だけでお腹一杯です。
[PR]
by nebun | 2009-09-13 22:20 | ねこ

復活! こだま相談員

「ご無沙汰しております。こだま相談員です。」
b0080305_18533970.jpg

「今回はどんなご相談でしょうか?」


ウチの末娘が3歳にもなるのに極端に赤ちゃんで困っています。
長女は1歳で老舗の女将のような風格だったのに・・・


b0080305_18554699.jpg

「可愛いからそれで良いのです」


・・・答えになってませんよ
[PR]
by nebun | 2009-09-12 18:52 | ねこ

二色刷り

b0080305_23434512.jpg
b0080305_23435248.jpg
b0080305_23435788.jpg

[PR]
by nebun | 2009-09-08 23:43 | ねこ

優勝するチームと優勝できないチームの違い

帰宅して、只今スポーツニュースのハシゴ中。
まさかまさかの大逆転劇。
坂本選手のテーマソングそのまんま、まさに『キセキ』でした。

7回終了した時点で1-5で負けてたせいもあり、相変わらずゾロゾロと帰り始める人の多いこと。阪神ファンは負けてても帰りまへんで。今年の巨人は最後まで諦めたらアカンでしょー。

・・・と、そんな話をしていた直後にアノ展開ですよ、帰った人残念ですなー
坂本の同点弾にトリハダが立ち、小笠原の激走には王者の意地を見ました。
こりゃ今年も優勝するの間違いない感じです。

んで、4点差をひっくり返された横浜はやっぱりなーという采配。
投げて良し打って良しの完璧なハマの番長を降板させた直後に巨人の逆転祭が始まったわけで。


阪神以外には魂までは売りませんが、今年はわりと巨人応援しているので今日のサヨナラ勝ちは素直に嬉しかったですねぇ。 いい試合を見ることができたこと対して、チケットくれたウチの主任にも感謝です。
[PR]
by nebun | 2009-09-02 23:52 | その他



ねこと電車のきもち
ぬこリンク
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧