ねぶろぐ

がんばれ福島っ子IN南相馬にゃんこはうす(仮称)

福島の警戒区域に残された猫達のために南相馬にシェルターを設立するという話があります。

b0080305_065818.jpg


シェルター基金は一口5000円。
(詳細は上のバナーから「ねこさま王国」をご参照下さい)


訪問者の少ないこのブログですが、通りすがりの方の目に止まって頂ければ幸いです。
[PR]
# by nebun | 2011-06-29 00:08 | ねこ

開放

蒸し暑いです。

まとわりつくような湿度・・・
リアル毛皮を着た方達もさぞかし暑いことでしょう。

3畳の猫客間にはエアコンはありません。
そこで隣の寝室のエアコンをつけて、サーキュレーターで涼しい風を送っているのですが、四六時中そうしているわけにもいかず、少しでも快適に過ごして頂きたいなぁと思って屋内開放!

b0080305_0185415.jpg

夏毛ですっきりはなちゃん。


b0080305_0192833.jpg

はな「あ、ねいさん、先にビール頂いてます」


b0080305_020115.jpg

ねい「どうぞごゆっくり」



しかしこの後戯れに出したはなちゃんパンチがねいに直撃し、キャットファイト開始・・・

この時ふーちゃんは私の腹の上でゴロゴロ言ってましたwww


明日は会社の小旅行なのでぶんの大好きなペットシッターさんが来ます。
ぶんのエロおやじぶりが10ヶ月ぶりに発揮されることでしょう。
ちゃんとウェブカメラで見てますよーw
[PR]
# by nebun | 2011-06-24 00:13 | ねこ

サナダさん

朝、猫客間の掃除をしていると、ケージの天板にゴマくらい大きさの茶色い物体がバラバラと落ちていました。





もしやこれは…

瓜実条虫の卵…



ぎゃぁぁぁぁ!

なんで今ごろ~!!!!!


栄養状態がよくなってサナダさんも目を覚ましたか…


ちなみにサナダさん持ちはふー子です(つд`)
[PR]
# by nebun | 2011-06-17 12:27 | ねこ

おハナさん

ヘッドバンキング

b0080305_22183475.jpg


聞いているのはマキシマムザホルモンw


b0080305_22183447.jpg


dinner中。




…ちゃんとした写真撮らせてよ~!!
[PR]
# by nebun | 2011-06-15 22:18 | ねこ

nebun's Bar 開店準備

今の家に引越して3ヶ月。(引越しから3日後に震災発生・・・)

先日まで我が家の台所にはテーブルがありませんでした。

築年数は割りと浅めなのにDKとリビングが別れているタイプの和風住宅で、DKは9畳、リビング(にしている和室)は6畳。

テーブルのないダイニングは非常に使い勝手が悪く、ただ広いだけ(広くはないけど)でなんとも空間を持て余すような状態でした。

そこで、やっと購入!

b0080305_2383746.jpg
バーカウンター!!!

店で見るより実際家に搬入するとデカイ!

早速ダンボールに入れっぱなしにしていたグラス類と床下収納に入れておいたリキュール類をカウンター内側の棚に並べてなんとなくソレっぽくなりましたー!!!

あとは照明をソレっぽくしないとねー

b0080305_23121236.jpg
「いらっしゃい」

バーテンダー気取りのぶん。
[PR]
# by nebun | 2011-06-12 23:02 | ねこ

傷も良くなったので

ふたばちゃんの傷がとうとう塞がりました。

ちょっと前まではカサブタ剥がすと出血していたのに、昨日は出血どころか薄く膜が張って皮膚になりかけていました。

やっとです。

我が家に来て40日でやっとここまで辿り着きました。

そう考えるとかなりの大怪我だったんだなぁ・・・


というわけで、本日でエリザベスカラー卒業!
そして入浴!

さっぱりして床の間満喫中のフローラルふたばちゃんw
b0080305_2211268.jpg

「ねぇねぇ」

b0080305_22114313.jpg

「こっち来てー」

b0080305_2212478.jpg

「お外が見えるのー」


家中のお散歩終了後のはなちゃん。
b0080305_2213830.jpg

「うーーーーーーん」

b0080305_22132769.jpg

「ふぁぁぁぁ~」

b0080305_22135252.jpg

「疲れた・・・」

かなりのハイテンションで家の中探検してたからねぇ・・・


そして今日のオヤジ。
b0080305_22145548.jpg


そこは昼寝スペースではなく、猫道なんですが・・・



追記

ふーちゃんの体の右側に梵字のような柄があって、なんとなく「ウン」に見えるんですよね。
調べたら『愛染明王』とか『不動明王』とか・・・
ふーちゃん、あんた一体何者ですか!?
[PR]
# by nebun | 2011-06-04 22:02 | ねこ

大福餅

今日も寒いです。

衣替えの日に長袖冬服なんて何年ぶりだろう…例年だったら5月半ばには夏服になってたっけなぁ…


というわけで、我が家のぬこズも昨日にも増してホットカーペットから離れません。私もホットカーペットから離れたくないですw

なぜか尻尾がくるん。
b0080305_22205259.jpg


拡大。
b0080305_22205271.jpg


そして寝起きの大福餅www
b0080305_2220524.jpg



もちもち。
[PR]
# by nebun | 2011-06-01 22:20 | ねこ

自由時間

ふたばちゃん、再度ヒート…それと毛繕いできないストレスで激しく泣きます。
しかし避妊手術は6月9日…まだ10日ありますよ(泣)

とりあえず毛繕い出来ないストレスはエリザベスカラーを外して監視下でフリータイムを満喫していただくことに。

それまでわんわん泣いていたのに、毛繕い出来ると判った途端に黙りこんで黙々と毛繕いを始めます。

b0080305_23282211.jpg

b0080305_2328228.jpg


入念です。


傷を広げないように私は監視です。


小一時間毛繕い後、本猫も満足したようなので洗いたてのカラーを再装着です。

パラボラ姿がデフォルトになってしまっているので、カラーのないふたばちゃんはウルトラマンに襟巻きを取られたジラースのようw(いわゆるゴジラなんだけど) なんか物足りないwww


はなちゃんの写真が中々撮れない…
[PR]
# by nebun | 2011-05-31 23:28 | ねこ

寒い夜だから

6月になろうかというのに本日の最高気温は18度。
日中で18度だから夜はもっと寒いわけで・・・

本日はホットカーペットはおろか、ファンヒーターまで稼動してますwww

寒いの嫌い。

そして、人間以上に寒いのが嫌いなぬこズ。

b0080305_040163.jpg


b0080305_0402297.jpg

今夜もいい溶け加減。

b0080305_0411257.jpg

ぶんは溶けて伸びてます。

b0080305_0421385.jpg

オヤジのプリティな寝顔w

b0080305_0424823.jpg

おすましひかりくん。
[PR]
# by nebun | 2011-05-31 00:34 | ねこ

病院なう。

b0080305_18213466.jpg

本日ふたばちゃんの診察日です。

水曜日が休診日なので木曜日は患畜さんでイパーイです。

待合室もイパーイなので、ふたばちゃんと一緒に外のベンチで待つことに。


怪我がもう一息ってとこからなかなか改善しません…飛んだり跳ねたりするようになったからガーゼがずれるんだろうか?
[PR]
# by nebun | 2011-05-26 18:21 | ねこ



ねこと電車のきもち
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ぬこリンク
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧