ねぶろぐ

ひかりくん

日中は暖かい(暑い?)のですが、夜はちょっと冷えます。

人間はさほど寒さも気になりませんが、ぬこ様達は寒いみたいです。

そこで夜になるとホットカーペットのスイッチON!


すると、こんなんなります。

b0080305_23192815.jpg


ひかりくん、溶けてます。

ひかりの奥ではこだまが溶けてます。

それにしてもひかりくん。。。

b0080305_23205965.jpg


黒いから寝顔がヨクワカンナイ(-ω-)
[PR]
# by nebun | 2011-05-25 23:16 | ねこ

4時46分

今朝も自然に目が覚めたのは4時46分。

自然に、というより、猫客間が活動開始した音で目が覚めるというか…

当然二度寝しますけどー


写真は6時半頃のはなちゃん。
b0080305_2336531.jpg

寝起きの猫パンチ

b0080305_23365373.jpg

初めて猫ベッド使ってくれた(つд`)


思い起こせばちょうど一ヶ月前、福山雅治のコンサートから帰ってきたその日にはなふーを我が家にお迎えしたわけで。

もう一ヶ月。

まだ一ヶ月。

そしてあの日からは二ヶ月半。

まだまだ事態は終息する気配は微塵も感じられません。

そんな中、敦賀にある好色…高速増殖炉もんじゅが秋からの運転に向けて落っこちたクレーンを引き上げるとかなんとか言ってます。
正気か?

正気なのかと小一時間問い詰めたい。
[PR]
# by nebun | 2011-05-24 23:36 | ねこ

寒いですね

先週末の真夏日とは対照的、本日の最高気温は17℃。
そりゃ寒いはずだ。

ホットカーペットつけるとぬこ達が集まってきます。
b0080305_22554860.jpg

足の間で丸くなるねいちゃん。


はなちゃん、ふたばちゃんの部屋は通常は窓を少しあけているのですが、冬毛がすっかりなくなって夏服仕様になったはなちゃんには寒いだろうと思い、久しぶりに窓を締めました。


そういや、はなちゃんがねいにシャーシャー怒ると、ねいは私の顔を見てウニャウニャ喋ります。

「あんなに怒らなくてもいいのにね」とでも言っているようです。

b0080305_22554844.jpg

年長者の後頭部。
[PR]
# by nebun | 2011-05-23 22:55 | ねこ

解放感

暑さ対策と閉塞感解消を兼ねて、猫客間のドアを開放してケージで部屋を塞ぐようにレイアウトを変更しました。

実は、はなちゃんは大変器用なお嬢さんで、いとも簡単にドアを開けてしまうのです。
それを見て学んだふたばちゃんもドアを開けれるようになってしまいました。

対策としてドアノブの下に棒をかませることでドアノブが倒れないようにして脱走を阻止できたわけですが、今度は猫客間から猛烈な抗議が聞こえてきます・・・
しかも毎朝4:46に始まります・・・

そこでいっそドア開けたちゃえばという発想に至ったわけです。

b0080305_21433176.jpg


これがはなふー大絶賛w

【対策実施後の効果確認】
1.ふたばちゃんの寂しい泣きが激減
2.はなちゃんのご機嫌UP
3.ふたばちゃんの粗相がなくなった
4.ケージを使ってくれるようになった
5.ふたばちゃんの運動量が増えた

たまにナンパしにくるオサーンもいますが・・・
b0080305_21484976.jpg


若い人妻大好きな中年男・分吾
b0080305_21511244.jpg
「そんな風にいうなー」


ご機嫌はなちゃん
b0080305_21515176.jpg


パラボラふーちゃん
b0080305_21523150.jpg

えがおwww



昨日、ふたばちゃん同伴でねこさま王国のバザー&譲渡会に行ってきました。
その時のふたばちゃんの写真をにこママさんのブログにUPして頂いています。
昨日大暴れしたのが楽しかったのか、帰宅後もアグレッシブに遊んでいましたよ。
[PR]
# by nebun | 2011-05-22 21:34 | ねこ

悶悶

b0080305_2024729.jpg

b0080305_2024795.jpg

ふたばちゃんのヒートにはムラがあるようで、全く平気な時としどけなく悶える時が交互にやってきます。
エリザベスカラーのストレスも重なってなんとも辛そう…

エリザベスカラーを洗う時に毛繕い解禁です。

包帯外さないように監視下で。

毛繕いしてる最中は落ち着いてますね。
[PR]
# by nebun | 2011-05-20 20:24 | ねこ

あと一息

本日、ふたばちゃんの通院日でした。

二日に一回包帯を交換するようにしていますが、旦那が休みの時ならいいけど、ほぼ私一人のため、二回に一回は私が一人で難儀しながら包帯を交換しています。

そして一週間に一度、傷の状態の診察と包帯交換に病院へ行っています。

毎回傷が小さくなっており、今日は患部がほんのりと皮膚っぽくなっているような感じ。まだエリザベスカラーは外せないけど、来週ぐらいで包帯を外せるかもしれません。

もう一息です!


はなちゃんはすっかり落ち着いています。

ねずみさんのおもちゃを棚の下に転がしてしまい、ちょっと悲しそうでした。

良い子のはなちゃんにまたおもちゃ買ってきてあげないと。
[PR]
# by nebun | 2011-05-19 21:18 | ねこ

ふたばちゃん!春到来

先程からふたばちゃんに春が来てしまったようで、しどけなく鳴く、悶える、お尻を突き出す・・・栄養状態が良くなったから順調な成長が始まった証拠なんでしょうけど・・・

はなちゃんの時ほど鳴き声が大きくないのでまだ助かってます。


さて、本日のはなふー。

初めて見ました。

b0080305_2143767.jpg


いつもはなちゃんがシャーフー言って近近付かないんですが、まさか同じ布団で寝るとは!
仲よき事は美しき哉。

そして今日の美女w

b0080305_2181244.jpg


美女豹変www

b0080305_2191772.jpg
b0080305_2193485.jpg


はなちゃんは昨日ぐらいからオモチャに興味を示すようになりました。
かなり落ち着いてきたんでしょうね。
[PR]
# by nebun | 2011-05-15 20:59 | ねこ

今日のはなふー

はなちゃん、昨日からご機嫌で鼻チューしてくれるまでになりました。
携帯向けると寄って来て中々写真撮らせてくれないし・・・
抱っこ嫌いなくせによじ登ってくるしwww

b0080305_124610100.jpg


ぬいぐるみみたい。

b0080305_1247445.jpg


窓から外を見るのが大好き。



ふたばちゃんはこう見えても目の具合も良くなってるんです。

b0080305_12481030.jpg


怪我もみるみる良くなってます。
この子もクライマーで、背中からよじ登って来るので私の肩や背中は細かい傷だらけ。爪切ったけど元々小さい爪なのでやはりザックリと刺さります。


今日もふたりは元気です。
[PR]
# by nebun | 2011-05-14 12:41 | ねこ

連休最終日

b0080305_22532777.jpg

b0080305_2253271.jpg

今日で猫ベッタリの六連休が終わります。

本当に猫と過ごした日々でした。
ある意味満足。

福島猫ズの部屋で寝そべって漫画を読んでいると、はなちゃんとふたばちゃんが交互に乗ってきます。普段ずっと一緒にいてあげられないので人恋しいのでしょうか、ずっとゴロゴロと喉を鳴らしています。


はなちゃんはケージから出したせいか、随分機嫌が良くなりました。が、抜け毛がハンパない。ブラッシングしてもきりがない。日当たりの良い部屋にいるから???
ブラッシングが好きな子で良かった…うちのこだまみたいにブラッシング嫌いだったら大変でした。


ふたばちゃんは毛繕いができないので顔と体を蒸しタオルで拭いてブラッシングです。

目やにの色が薄くなってきたかな。
早く治るといいねぇ。
そして早く本当の飼い主さんが判るといいね。
[PR]
# by nebun | 2011-05-05 22:53 | ねこ

被災地よりSOS

被災地の犬猫保護活動について。。。

ねこさま王国

現在福島入りしておられます。
一時預かりして下さる方緊急募集中です!!!!!




東北地震犬猫レスキュー.com

犬・猫の救援情報特設掲示板です。
こちらも御覧下さい。
[PR]
# by nebun | 2011-05-04 14:07 | ねこ



ねこと電車のきもち
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ぬこリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧