ねぶろぐ

困った困った

b0080305_201053.jpg


窓から外が見えるように猫客間を模様替え。

おかげではなちゃんのご機嫌が少し良くなったみたいです。

b0080305_2010575.jpg



そしてふたばちゃん。

b0080305_201058.jpg


洗ったばかりのクッションにまたおしっこ…

トイレでちゃんとしていたのに、なんでフカフカクッションがあるとそこでしちゃうかな(´д`)

やはりエリザベスカラーへの抗議デスカ?!


b0080305_2010543.jpg


膝の上ですぐ寝ちゃうふたばちゃん。
[PR]
# by nebun | 2011-05-03 20:10 | ねこ

今日のおふたりさん

b0080305_2212311.jpg

おふたりさんを我が家にお迎えしてから早一週間が経ちました。

最近判明したこと…ふーちゃんがふーちゃんではなかった…
二匹は赤の他猫でした。

でも「ふーちゃん」と呼ぶとお返事するので呼び名は「ふーちゃん」のまま、「ふたばちゃん」と命名しました。

そのふーちゃんですが、カカトの怪我が悪化したので昨日病院に行き、今回は包帯&エリザベスカラーを装着。傷がこすれなくなったせいか元気に縦移動するようになりました。

体重も保護時の1.6kg→2.5kgに増加し、荒ぶる食欲も落ち着きをみせるようになりました。
(ふーちゃんの写真を撮ろうとすると激しく擦り寄ってくるので写真ナシw)


はなちゃんは…猛烈に怒っています。

診察室に入るまでは良い子だったのに…まぁ、明日になればまたゴロゴロ言ってくれるとは思いますが。
[PR]
# by nebun | 2011-05-02 22:01 | ねこ

不思議

b0080305_19222813.jpg

b0080305_19222898.jpg

初日はシャーシャー怒っていたはなちゃんも二日目にはすごく落ち着いてかなりの甘えん坊です。


ふーちゃんはカカトの怪我が痛いのか、まだ体力が戻っていないのか、高いところには昇れないのですが、必死に膝に乗ってこようとします。

無理しちゃダメ〜


我が家の猫客間は二階の南向き三畳間(窓は二ヶ所)。

向かいには家が無くT字道なので見晴らしがいいです。(先月引っ越しました)

はなちゃんはキャットタワーから外をマターリと見るのが大好きなようです。


ふーちゃんはキャットタワーに登れないのですが、大きくてふっかふかのクッションを独り占めです。


三段ケージも置いてあるけど誰も使ってくれない…ウチのぬこズも使わなかったし…せっかく買ったのに。(猫客間掃除の時には入ってもらいますが)


不思議なのは、ドア越しとは言えうちのぬこズの誰も威嚇をしないということ。

一番心配していたこだまも我関せずって感じ。


人妻好きのぶんだけはドアの前でナンパしようとしてますがw


猫同士でなんか判るんでしょうかね?
「避難してきた猫には優しく」がうちのぬこズのモットーだとしたら、母はなんだか嬉しいですよ。
[PR]
# by nebun | 2011-04-27 19:22 | ねこ

福島からのお客様

b0080305_22351442.jpg

b0080305_22351414.jpg

本日、福島の警戒区域よりお客様が来ました。

ダイリュートキャリコの親子で「はなちゃん」と「ふーちゃん」です。

はなちゃんは外で狩りをしていたのか、毛並みもよく元気そうです。(かなりおこりんぼですが)

娘のふーちゃんは家の中の瓦礫で怪我をしており、痩せ細っています。人恋しかったのか、中々離れようとしません。


飼い主さんが新居に落ち着くことが出来るまで我が家で預かることになるのですが、福島に帰るその日まで我が家でのんびりと暮らして欲しいと思っています。
[PR]
# by nebun | 2011-04-24 22:35 | ねこ

こちらも復活!

近日中にこちらのブログも復活させます(・∀・)

うちのぬこズよりも預かりぬこ中心になります。

もちろんうちのぬこズも載せますよ~
[PR]
# by nebun | 2011-04-20 21:46 | ねこ

無法地帯かっ

しばらく放置しておくとコメ欄が〇所の落書き状態になりますな。

たまに巡回しないといかん。

アーカイブ扱いで恐縮ですが、ココからも結構飛んでくれる人が居て下さりますので。。。


こちら、コメ不可にしておきますかね。
[PR]
# by nebun | 2010-03-02 00:08 | その他

4匹目

というわけで、
4匹目のウチの子。

すっかり大人サイズだけど、生後7ヶ月のおんなぬこ。

詳細は

「ねぶろぐ別館」
[PR]
# by nebun | 2010-01-14 22:11 | ねこ

師走

12月に入ったら急にぬくい日が続きますな。
暖冬予報当たりかも。

本日、冬棒茄子の説明がございまして、まさかのアップ! いや、上期忙しかったんだから当然でしょ。世間的にはマイナス14%とか言うんで、それに右へならえするんじゃないかヒヤヒヤもんでしたよ。

アップしたとはいえ、昨年冬よりはかなりマイナスだしなぁ。

どこかのおぼっちゃまはオカンから数億円のお小遣いもらえるから、庶民の感覚なんてわからないのは当然でしょ。
[PR]
# by nebun | 2009-12-03 00:39 | ねこ

別館更新

別館更新しました。



しばらくは平行していきます。
[PR]
# by nebun | 2009-12-02 23:12 | ねこ

2009 ふくい新そばまつり

2009ふくい新そばまつりのレポは「ねぶろぐ別館」をご覧下さいませませ。



別館が新館になるかも。
[PR]
# by nebun | 2009-11-30 23:31 | くいもの



ねこと電車のきもち
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ぬこリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧