ねぶろぐ

おろしそば

2009 ふくい新そばまつりの会場に来ています。

すごい行列!

行列がない出店もありますが、それはそれで興味があるな〜
[PR]
# by nebun | 2009-11-29 14:46 | ねこ

初冬のミラクル 定着

押入れの猫用布団を撤去したら、ぬこズの寝床がぬんげん用布団の上になりました。 深夜に寝返り打とうとしても動けない。金縛りというより気分はガリバーw

b0080305_2133748.jpg


そして、布団の上は永世中立国のよう。
仲が悪いわけではないのに、近くに寄ると鉄拳制裁を喰らわす拳王ねい様が落ち着いて寝ています。

ここにコイツも追加されます。

b0080305_2162758.jpg
「聖帝こだまちゃんです!」


こだまは明け方になると布団に入って来ますけど。

これが冬本番になると皆布団の中に入ってくるので暑いったらwww
[PR]
# by nebun | 2009-11-24 21:01 | ねこ

わんわんわんわん!

ワンコの日ですね。
私はワンコも大好きです。 特に大型犬。 秋田犬なんか良いですねー。
大型犬を家族に迎えるには大きな庭付きのおうちとワンコの胃袋を満たせる経済力が必要です。 宝くじ当たらないかなーw

で、全く関係ないのですが、本日は政府管掌健康診断に行ってきました。
今回は初マンモグラフィー!!! 『強烈に痛い』という呪いの言葉しか聞いた事がないので、その前評判だけでもうイッパイイッパイ。 医学が急速に進歩した21世紀に、なんでそんなに原始的(挟むという行為)な方法?!

身長・体重・血圧・採血・聴覚・視覚・眼底検査・心電図の後にソレはやってきました。

「はい、次はマンモグラフィーですよ~ 初めてですか~ 痛いですよ~」

頼むからそんなに煽らないで頂戴。
いらん知識で耳年増になっている自分は13階段登ってる気分・・・

目の前にはまだ綺麗なソノ機械。
機械だけは最新鋭っぽい。 見方によっては中世の拷問器具アイアンメイデン・・・

さぁ、煮るなり焼くなり好きにしろぃ!

・・・

いたーい! いたいいたいいたい!
・・・・・・でも我慢できないことはない。4回我慢だ!
ただ、挟まっている状態を注視できない。それは怖い。

痛みはなんとか我慢できる範疇でした。(我慢できない痛さならやばい罠)
が、背中がヘンな汗でびっしょりwww
次回はもうちょっと心に余裕が持てるでしょうか・・・

シメは胃カメラです。
胃カメラは毎年やってるので慣れたもんです。 安定剤も使いません。
今日の検診でちょっと気付いた傾向があるのですが、女性の大半は安定剤を使用せず、男性はほぼ全員安定剤使用なのです。 そして必ず「えごぁっ!!!」「うぼぁっ!!!」「あべしっっ!!!」と聞こえてくるのはおっちゃんの声。 個人差もあるのでしょうけど、男性のが痛い系・苦しい系の検査って苦手なんでしょうかね?
[PR]
# by nebun | 2009-11-11 15:55 | その他

冬の味覚!

先週の土曜日はカニ解禁!
早速その日に三国港で揚がったセイコガニを買ってきました。
b0080305_20544754.jpg


やっぱり美味し!
カニさいこー!

越前ガニ(ズワイ)よりも、メスのセイコガニが好きです!
[PR]
# by nebun | 2009-11-09 20:53 | くいもの

小松基地祭2009

おはようございます。

先程F-15が離陸致しました。普段より若干早めのオープニングフライト開始です。日曜早朝のアフターバーナーは腹にキますね。

b0080305_20523211.jpg

b0080305_2052428.jpg

b0080305_20524840.jpg

[PR]
# by nebun | 2009-11-01 07:49 | 戦闘機

今年も来ました小松基地

いや、小松基地祭は明日ですけどw

練習もおもろいということで、早朝から小松空港にやってきました。

それにしても…人大杉!
小松空港の送迎デッキは本番並みの盛況ぶりです。

おまけに明日から11月とは思えないぐらいに暑いです! 日焼け止めしといて正解ですわ〜

明日も早朝から小松空港に来ますよ!
[PR]
# by nebun | 2009-10-31 13:15 | ねこ

奇跡の一枚

これ↓
b0080305_23535966.jpg


こんなにくっついている長男と長女の姿は殆ど見たことありません。
しかもこの状態で長時間寝てました。
普段ならちょっとでも近寄ると姉の鉄拳制裁を喰らうというのに・・・

しかし猫ズが布団の上に乗ってくると私の寝場所がありません。
気付くと布団からはみ出ています。セミダブルの布団のど真ん中に寝ていたはずなのに・・・

おそるべし総重量15kg強の文鎮。
[PR]
# by nebun | 2009-10-23 23:52 | ねこ

久しぶりにシングルCDを買ってみた

ここんとこずっとダウンロード派だったので、シングルCDなんて買うのは凄く久しぶり。オマケに釣られたと言っても過言ではない。だって廃墟マニア憧れの『軍艦島PV』なんだもん。正直B'z抜きでもおkかもwww

廃墟大好きだけど、実際に入ってみるのはとても危険が伴うし、最近はかなり問題にもなっているので、私はもっぱら廃墟サイト巡りと外から眺める程度に留めています。
しかし福井にはオイシイ廃墟があまりにも少ない。
廃墟化するかなーと思っている空物件は即取り壊されてしまいます。

残念、実に残念。

新しモン好きの県民性故に廃墟は許せないのかなぁ・・・

ちなみに「工場地帯」とか「団地」とかも好きですw
私だけかなと思っていたらDVD出るくらい同士が多いことを知り、
「ヘンな奴多いんやなー」と感心してしまいました。
[PR]
# by nebun | 2009-10-18 23:34 | その他

御招待旅行

リカーショップのキャンペーンに当選し、行ってきました日帰り京都バスツアー。
1人当選だったので誰か誘うにしても1万円出してもらうのも悪いし・・・なんて思ってたら、仲の良いオバちゃんズの1人が同じキャンペーンに当選していることが発覚したので、一緒に申し込みをしました。 良かった・・・一人旅は嫌いじゃないけど、バスツアーで一人ってのは抵抗があったので。

まずは定番の高級毛皮&ムートンシーツの工場即売所。
毛皮反対派というのはさておき、モノがモノだけにゼロが多いので、ここでの1時間は恐怖以外の何者でもありません。

そして京都の三条で昼食。
b0080305_23374863.jpg

b0080305_2338532.jpg

引き上げ湯葉・・・なんですけどなかなか膜が張らなくて、湯葉入りホット豆乳でしたw
でも、んまかったからいいです。

「眺庵」
夜に来てみたいお店です。

平安神宮。
b0080305_23424136.jpg

京都は何度も来ているのに、平安神宮に来たのは初めて。
京都学生なんとかが本日から開催されるのであちこちで設営が行なわれていました。

嵐山。
b0080305_23441242.jpg

三連休の初日だからか、過去最高に観光客が多い!
渡月橋は人間大渋滞! 竹林も人を写さないように撮影なんて絶対無理!
和風カフェでお茶しようと思っても人大杉。
なんとか入れた和菓子屋さんのカフェで食べた蕨餅パフェは絶品でした~うまかった~

そしてホットカーペットにとろけるこだまちゃん。
b0080305_23494250.jpg

[PR]
# by nebun | 2009-10-11 23:28 | 旅行

わざと? わざとやろ?!

昨日も今日も、ある程度点差があったにもかかわらず終わってみたら逆転負け。

定位置決定してるからって、それはないでしょ?!

先月、目の前で大逆転されたとこを見てるだけにそれが全力であることはなんとなく解ってはいるんだけど・・・それにしても不甲斐無い!・・・一番不甲斐無いのはこんな時期までモタモタしている我が縞猫チームです。
[PR]
# by nebun | 2009-10-07 23:33 | その他



ねこと電車のきもち
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ぬこリンク
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧