人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぶろぐ

Journey through the Decade

タイトルは単に今聞いてる曲DETH。
素敵、素敵すぐる♪


自己啓発の通信教育を係内全員受けなきゃならんことになったのですが、
「"はじめてのExcel2007"にしようかな~」と言ったら即却下された。
VBAとかVB6.0とかは既に受講済みなので、正直何を受けたらいいかわかんない。
「基本情報技術者」は試験受からないと思うし・・・

とういうわけで無謀にも『英語』を選択!
TOEICとかは全く視野に入れず、基本中の基本から勉強致します。
高校の時も英語の成績そんなに悪くなかった筈なのに今では受話器から「Hello」と聞こえるとフリーズしてしまうような有様です。 そう、ヒアリングが全然ダメなのですよ。 詰め込み教育世代は実践に弱すぎます。
英語圏の人と面と向かってならそこそこ意志の疎通が出来るのに、電話だともうだめぽ。
英語で「○○さんは会議中なので1時間後ぐらいに電話をかけ直して頂けますか?」と言っても何故か通じた気がしない。そして「Sorry,I can't speak English」と言うと「クスッ」と笑って「ok,ok,bye!」・・・なぜ笑う?!   というわけで、笑われない程度に英語を基本から少しやり直してみようかと思った次第です。

脳味噌カッチカチなお年頃なのに大丈夫なのか?!


只今のBGMは”おしゃかしゃま”

そしてウチの押入れの神。

Journey through the Decade_b0080305_0313449.jpg

『天上天下唯我独尊』

by nebun | 2009-04-20 23:20 | ねこ?
<< ちょうど真ん中あたり (ぐち) 気付けば4月ももう後半 >>



ねこと電車のきもち

by nebun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぬこリンク
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧