人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぶろぐ

命名

ねこのきもち(本家)の黒白かあさんの子供達が全員新しいご家族のもとに行った。
みんな素敵な名前を付けてもらって、これからもたくさんたくさん可愛がられるであろうことは簡単に想像できる。

昔は猫の名前といえば「タマ」とか「チビ」とか「ミケ」とかそんな感じだったのに、最近はかなり凝っている。 猫が"家族"になっている証拠だと思う。
そんな我が家の猫も
命名_b0080305_23482724.jpg
御寧莞(おねい)と、
命名_b0080305_23484312.jpg
分吾(ぶんご)だし。

13年前に実家で飼っていた猫は「蘭丸(らんまる)」と、当時ではやや珍しかった漢字名だった。
次に縁があって出会う猫にはどんな名前を付けるのだろう。
また父者のインスピレーションで勝手に命名されてしまうのだろうな。
by nebun | 2006-05-30 23:58 | ねこ
<< 蟲師ブンコ 治安維持軍 >>



ねこと電車のきもち

by nebun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぬこリンク
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧